Bxlog

2001年からブリュッセル在住の、日仏カップル。日・仏・白の話題を織り混ぜた、とりとめのない日記です。


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
さえない連休初め
土曜日は朝からスーパーが無茶苦茶に混むので、どうせならちょっと落ち着いてくる昼過ぎ頃に行こう。それまで洗濯やらアイロンがけをしよう。

と思って一日を始めたのですが、昼前にシャワーを浴びて、しばらくネットで遊んでいたら、頭が痛くなってきました。湯冷めしたかも・・・。長袖Tにフリースではダメだったか。もう5月だからと無理せずセーターを着ればよかったな。今日も寒いです。

ちょっと着こんで温まるまで横になっていたのですが、頭痛が治まらず薬を飲むことに。でも何か食べたほうがいいので、「頭イター」とうなりながら、うどんを作りました。こういうときはやっぱり和食のほうが身体に優しい気がして。
DSCF1303s.jpg一点を見つめているだけで気分が悪くなるところまで来ていたので、ネットもTVも読書もできない雰囲気。食べて薬を飲んで、またベッド。

結局夕方まで寝込んでしまい、だいぶスッキリしたので近所へ買い物に行ってきました。

引き続き和食にしようと思って、そんなに美味しいわけでもないのにバカ高い寿司を購入。握り2個にきゅうり巻き2個で4ユーロ。それにしてもこちらの普通のスーパーなのにこういうものが売っているだけでも、昔と比べて便利になったなあと思います。

DSCF1300s.jpgお昼に食べたうどんのつゆを、海老とさやえんどうを入れた茶碗蒸しにし、これまたスーパーのBIO和食シリーズとして出ているインスタント味噌汁(粉末。なぜかすりゴマがものすごく沢山入っている)と合わせて、軽めの夕食にしました。今晩は大人しく早めに寝ます。

ちなみに茶碗蒸しはもちろん鍋帽子を使用。漉してなくて表面がちょっとでこぼこしてしまっているけど、中はスが全くなしの滑らかな仕上がりでした。やっぱりすごいアイテムです。

banner_04.gif  <- ホントはきっと飲みすぎだと思う方(笑)、クリックお願いします。
スポンサーサイト
コメント
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する

普通のコメントの場合、なくてもOKです。
URL
コメント
パスワード
パスワードを設定しておくと、後から自分のコメントを編集・削除できます。
コメント非表示  管理者以外に読まれたくない場合にチェックをつけて下さい。
コメント非表示の際は、返信先としてメールアドレスかURLをご記入ください。
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ydr.blog2.fc2.com/tb.php/401-e3ca4c8d
≪この記事へのトラックバック≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。