Bxlog

2001年からブリュッセル在住の、日仏カップル。日・仏・白の話題を織り混ぜた、とりとめのない日記です。


スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
ラタトゥイユでペスカトーレ
DSCF1305s.jpg鍋帽子で沢山作って冷凍してあったラタトゥイユ。活用法を同僚が教えてくれました。

イカや海老をたっぷりのニンニクとオリーブオイル、白ワインを少し加えて炒め、ラタトゥイユの残りを加えます。そして最後に生クリームをさっと入れ、混ぜるだけ。

冷凍ものと残り物で、むちゃくちゃ簡単ヘルシーなペスカトーレ・ソースの出来上がりです。野菜がたっぷりなので、シンプルなトマトソースから作るのとはちょっと違った味と舌触り。今度は本格的にムール貝も入れたいな。

banner_04.gif <- しばらくサボっていたらトップページから消えてしまいました。また頑張りますので一押しお願いします。
スポンサーサイト
コメント
≪この記事へのコメント≫
お久しぶりです!
あれあれ、今書いたのだけれど、全部消えちゃったのでもう一度。
お久しぶりですおげんきですか!いつきても、楽しい話題ときれいな写真で、素敵なブログですねぇ。個人的には鍋帽子がきになります。
この間、オランダにチューリップを見に行って、夜は一泊ブリュッセルになったのです。(突然だったので、連絡先が手元になく、連絡できなくて残念でした)で、このブログで見ていた「OKI」というレストランに行ってきました。すばらしかった!
フォアグラのすしも、絶品!パリにもこんなレストランがあればと思いました。おいしい情報をどうもありがとうございました。
また遊びにきまーす。
2005/05/25(水) 15:11:16 | URL | ゆみ #-[ 編集]   
Re: お久しぶりです!
#FC2、というかこのサーバー最近不具合が多いみたいで・・・。ごめんね。
ゆみちゃん、コメントありがとう。
鍋帽子はなかなかの優れものです。今度友達にも作ることになっているので、腕が上がったらいつかゆみちゃんにも作るわよん。
OKIさん、行って来たのね。フォアグラのお寿司、おいしいよね!
この次ブリュッセルに来るときは、遠慮なく言ってね。
ぜひ泊まってってください。そしてみんなで美味しいもの食べに行きましょう。
2005/05/25(水) 21:57:28 | URL | ydr > ゆみちゃん #L.iXitw2[ 編集]   
えっ、是非是非つくってほしいなぁ。実は、帽子の作りかたが乗っているサイトに行ったのだけれど、なんだか難しそうだし、ミシンないしでちょっとしぼんでいたところです。次回ブリュッセルに行くことがあるときは早めに連絡しますね!
今日はよる、イナバ先生のおうちにおよばれです。
2005/05/26(木) 14:21:25 | URL | ゆみ #-[ 編集]   
作り方は私もかなり適当です(笑)
私もせっかくミシンを買ったので、使ってあげなきゃと思っているところなのです。色とかリクエストあったら教えてね。

先生、お料理上手みたいだから羨ましいな。しょっちゅう手料理でパーティしてるみたい。

じつは6月末から8月末まで、Bellevilleの友達のアパートが空くので、使ってもいいと言われています。だからまたパリに遊びに行くかも。
実現しそうだったら連絡するね。
2005/05/26(木) 14:32:53 | URL | ydr > ゆみちゃん #L.iXitw2[ 編集]   
コメントを投稿する

普通のコメントの場合、なくてもOKです。
URL
コメント
パスワード
パスワードを設定しておくと、後から自分のコメントを編集・削除できます。
コメント非表示  管理者以外に読まれたくない場合にチェックをつけて下さい。
コメント非表示の際は、返信先としてメールアドレスかURLをご記入ください。
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ydr.blog2.fc2.com/tb.php/410-e85145ed
≪この記事へのトラックバック≫
