Bxlog

2001年からブリュッセル在住の、日仏カップル。日・仏・白の話題を織り混ぜた、とりとめのない日記です。


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
観て来ました
夕べは仕事の帰りにニコラと待ち合わせて、買い物、夕食、そして映画。EPISODE 3を観て来ました。思えば2人で最初に映画館に見に行ったのはEPISODE 1でした。

とりあえず観終わった感想は、1~3の中では今回が一番良かったです。観た後にすぐ4が観たくなるように作られていて、ものすごく懐かしさがこみ上げてきました。欲を言えば1の展開をもうちょっとスピードアップして、3をもっとじっくり進めてほしかったです。駆け足過ぎました。それからアナキンが愚か過ぎて凄みに欠けたのが残念。もうちょっと丁寧に描いてあげればよかったのに。

タイトルがスター・ウォーズなだけに、戦闘シーンは2も3も圧巻でした。トルーパー大好きなニコラは、色んなモデルが見られただけでかなり嬉しかったみたい。ダース・モールはもうしばらく生かしておいてやっても良かったよなあ。一番絵になる悪役だったと思っています。

あとは昔の3部作(4~6)のほうをあわせて考えると、手作りっぽかったけどそれだけに独特の味が出ていたので、あちらの方が好きです。1~3は、悪くはないけどCG濫用で重みが感じられない場面が多かったし。手作りでできるところは今回も昔のに近い手法で撮って欲しかったです。少々古臭くても、あの雰囲気というかスタイルを味わいたかったファンは一杯いると思うんだけどな。

ともあれストーリーが全て分かってスッキリしました。

banner_04.gif <- 応援クリック、お願いします。
スポンサーサイト
コメント
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する

普通のコメントの場合、なくてもOKです。
URL
コメント
パスワード
パスワードを設定しておくと、後から自分のコメントを編集・削除できます。
コメント非表示  管理者以外に読まれたくない場合にチェックをつけて下さい。
コメント非表示の際は、返信先としてメールアドレスかURLをご記入ください。
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ydr.blog2.fc2.com/tb.php/414-9cfebbc6
≪この記事へのトラックバック≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。