Bxlog

2001年からブリュッセル在住の、日仏カップル。日・仏・白の話題を織り混ぜた、とりとめのない日記です。


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
へとへと
DSCF1327s.jpg昨日は金曜で仕事が早く終わるので、天気もいいことだし・・とブリュッセル南西に今年オープンしたIKEAへ行くことにしました。ニコラと一緒だとどうしても心ゆくまであれこれ手にとって見られないので、たまには一人で行ってみようと。

バスとメトロを乗り継いでいったのですが、メトロの出口から店までは思いのほか遠く、と言っても5-600メートルくらいですが、気温30度で強い日差しの中、木陰のないアスファルトを歩くのは辛かったです。今年初めてミュールで出かけちゃったし。
しかも店に辿り着くと、歩行者と車椅子用の入り口が3箇所もブロックされていて、倉庫のような大きな建物をぐるっと一周する形で裏口から入る羽目に。それも地下経由で、さらに200メートルほど。

この店舗が開店したときは、メトロもバスも近くを通っていて便利というふれこみだったはずなのにな~。全然歩行者に親切じゃないよ・・・まあね、メトロや徒歩で来るような客がIKEAで大した買い物する訳ないから、車客優先なのは当たり前だね・・・などとブツブツ言いながら汗だくで入店。

結局思いのほか時間がかかってしまったし、夜は知り合いの家に呼ばれているので、1時間ほどうろついただけで何も買わずに帰りました。IKEAはだだっ広いので、疲れた~。

そしてニコラのいない週末。今日も昼頃には30度に。スーパーへ買い物に行って、また一人で持ちきれないほど買ってしまい、ヨロヨロしながら戻ってきて、買ってきた生うどんでお昼。

ちなみに一人のときの食事はうどんが多いです。日本に帰ったら寿司よりなにより、まずうどんを食べます。日本を離れてから好物だと気づいた物のひとつなのです。

それから久々にご飯を炊いたり、野菜を洗ったり、キッチンで色々遊んでしまいました。夕方には、夕べお呼ばれした家で頂いたシソの種を蒔きました。

足や腕が痛い・・・やっぱり昨日のIKEA遠征が効いています。あんなとこ、歩いて行くもんじゃないです。それにしても私も体力ないなあ。明日は博物館に行く予定なので、よく寝なくちゃ。

banner_04.gif <- ファイト一発クリック、お願いします。
スポンサーサイト
コメント
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する

普通のコメントの場合、なくてもOKです。
URL
コメント
パスワード
パスワードを設定しておくと、後から自分のコメントを編集・削除できます。
コメント非表示  管理者以外に読まれたくない場合にチェックをつけて下さい。
コメント非表示の際は、返信先としてメールアドレスかURLをご記入ください。
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ydr.blog2.fc2.com/tb.php/417-eaf7267c
≪この記事へのトラックバック≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。