Bxlog

2001年からブリュッセル在住の、日仏カップル。日・仏・白の話題を織り混ぜた、とりとめのない日記です。


スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
Ergorapido Cyclonic
DSCF1331s.jpgスティック型コードレスサイクロン掃除機(長い・・・笑)を買いました。

スタンダードな形のも持ってるんですが、重くてかさばるので使うのがいつも面倒・・・。先週ニコラと電気屋へ遊びに行った時、「このくらいのがいいね」と言いながら展示品を手に取ってみて、軽くてヘッドの小回りがよくきくのに感動し、2-3日ネットで情報を集めてから購入を決めたのでした。

東京の狭いアパートで使っていたのも、こういうスティック型でした。ヨーロッパでもたまに見るようになりましたが、まだまだ機種が少ないです。

ハンディ型掃除機が内蔵されている2 in 1タイプでパワー面が心配でしたが、我が家はフローリングやタイルばかりの床なので、普段はこれで充分。使ってみたら通常のホコリ掃除には充分な吸引力でした。
DSCF1330s.jpgコードレスだから気軽に使えるし、狭いところはハンディ部分を取り外して使えるから、とっても楽。いつも私はクイックル・ワ○パーばかりで「日本の掃除機みたいに軽くないとイヤ。掃除機かけはニコラの仕事」と押し付けていたのですが、これだったら使います。いえ、ホントに。

カラーはこの赤しかなくて、家電はいつもできるだけ白で揃えているのでちょっとだけ迷いましたが、なぜかあまり嫌な色だとは思いませんでした。

どっかで見た事があるような・・・2日くらい経って、気がつきました。香港のロボットCGアニメZentrixの、Zeusのカラー(赤、青、メタルグレー)にそっくりなのでした・・・

banner_04.gif <- 応援クリック、お願いします。
スポンサーサイト
コメント
≪この記事へのコメント≫
この製品の情報を是非!!
前回はカレー情報をありがとうございました!!
今回、偶然、掃除機買い換え検討中なので、日本のような新型は無い、と諦めていた矢先、是非、この製品のメーカー名、モデル、価格、その他、全ての情報、御教え下さい!!!
2005/06/01(水) 18:28:43 | URL | コルディエ #O3RcT56c[ 編集]   
Re: この製品の情報を是非!!
こんにちは。いつもご訪問ありがとうございます!
スウェーデンのメーカーElectroluxのErgorapido Cyclonic 2 in 1という製品です。
本文一行目のリンクがメーカーの製品情報ページになっていて、
Fiche Produitには細かい仕様も出ていますので、ぜひ参考になさってください。
ReferenceをキーワードにGoogle検索するだけでも、かなりオンラインでの入手先の
情報が集まりますし、家電のチェーン店ならわりとどこにでも置いてあるようです。
値段は110~140ユーロくらいで、店により色々でした。
小さいわりにしっかりしていると私は思うのですが、頼りないと感じる人もいる
かもしれませんので、できればやはり店頭で実物を触ってみることをお勧めします。
2005/06/01(水) 20:52:33 | URL | ydr > コルディエさん #L.iXitw2[ 編集]   
確かにウイーンで見る掃除機も大きいです!
それを理由に夫にしてもらう ってのはいいかも~^^
クイックルは日本から持っていかれたのですか???
他に家電などでこれは日本からもって来るべき、とお考えのものがあれば教えていただけると嬉しいです。

↓↓スターウオーズ いいですねー。マニアじゃないけど早くみたいな。
2005/06/02(木) 06:54:36 | URL | RIS #zHxRV0QQ[ 編集]   
クイックルは日本のです。正確にはディスカウントストアのまがい物なんですが、柄がジョイント式でバラすとコンパクトになるので、それを持って来ました。
こちらでも良く似た製品はありますが、日本のより若干大きめです。

日本から持ってきたほうがいい家電・・・そうですねえ。私は炊飯器だけ持って来ましたが、質や機能にこだわらなければこちらの中華食材店などで安く買えるので、必需品と言うわけでもありません。
MDをよく聞くなら、プレイヤーは持ってきた方がいいです。ヨーロッパでは機能も機種も充実していません。
2005/06/02(木) 07:44:59 | URL | ydr > RISさん #L.iXitw2[ 編集]   
初めまして。
TBさせて頂きました!!
2005/07/07(木) 07:38:10 | URL | +.k代表 #44.VUNoo[ 編集]   
Re: 初めまして。
緑もあるんですね!初めて見ました。
2005/07/07(木) 07:55:39 | URL | ydr > +.k代表さん #L.iXitw2[ 編集]   
良かったら教えていただきたいのですが、ノズルって伸びますか?またブラシのようなアタッチメントは無いでしょうか?
よろしくお願い致します。
2005/07/11(月) 15:44:43 | URL | unknown #-[ 編集]   
> 良かったら教えていただきたいのですが、ノズルって伸びますか?

ノズルというほど伸びませんが、ハンディクリーナーを単体で使用時に、吸い込み口の先を6-7cm引き出して使うことができます。吸い込み口が平たいので、窓のレールなどを掃除するときに便利なようになっています。

> またブラシのようなアタッチメントは無いでしょうか?

ブラシその他のアタッチメントはありませんでした。
個人的には今までの掃除機でアタッチメントを使ったことがなかったので、あまり不便と感じません。

フィルターが水洗いできるのは気持ちいいですよ。
2005/07/11(月) 17:49:29 | URL | ydr #L.iXitw2[ 編集]   
コメントを投稿する

普通のコメントの場合、なくてもOKです。
URL
コメント
パスワード
パスワードを設定しておくと、後から自分のコメントを編集・削除できます。
コメント非表示  管理者以外に読まれたくない場合にチェックをつけて下さい。
コメント非表示の際は、返信先としてメールアドレスかURLをご記入ください。
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ydr.blog2.fc2.com/tb.php/421-8364f4ce
≪この記事へのトラックバック≫
自分の部屋と台所は、フローリングなのでホコリが目立つ。毎日クイックルで拭いたって、毎日同じようにホコリが溜まる。畳ではそんなことないんだけどなぁ。あ、畳は目立たないだけか。でも同じようにフローリングのホコリをどうにかしたいという人は山ほどいると思ったので
2005/06/03(金) 09:27:46 | 隠れ亭-ブログ
 ウチでね...いつも困っているのが「掃除機」なんで御座います。置き場所が無いものでホースやら何やらバラした状態で片付けてあるもので御座いますから、掃除の時は組み立てなくちゃ行けない(汗)...っで、わたくしも「楽する事が大好き」な人間で御座いますから何か良い掃.
2005/07/07(木) 15:35:07 | private de desing
