Bxlog

2001年からブリュッセル在住の、日仏カップル。日・仏・白の話題を織り混ぜた、とりとめのない日記です。


スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
寒いったら寒い
DSCF1335s.jpg5月下旬頃、晴れた日は夏のように蒸し暑くなってきていて、このまま夏になるのかなーと思っていたのですが、このところまたセーターが欲しい気候に戻っています。11-12℃です。会社ではまた暖房を入れています。

先週友達が遊びに来たときは、まだ20℃を超えていたのでLa Vieille Bon-Secoursというビールの2リットル瓶を開けました。でもこの写真をアップしようと思っていたら寒くなってしまったので今日あたりは全然そういう雰囲気ではありません(泣)

この写真だと分りにくいですが、高さ40cmで取っ手は一応金属。なかなかズッシリとした趣です。ほとんど瓶が目当てで買ったものですが、飲んでみたら味もまあまあ。白ビールに似たさわやかな酸味が、嫌味なく効いていました。

早く本格的にビールの飲みたい季節にならないかな。ベルギー人たちは年中飲んでいるけど、私はやっぱりビールって、暑い時の方がおいしいと思うのです。

banner_04.gif <- 応援クリック、お願いします。
スポンサーサイト
コメント
≪この記事へのコメント≫
こちらは
梅雨に入る前の最後の好天、というかんじ。暑い日が続きます。ビール飲みたい~と思っていたところでこの写真を見たら、ますます飲みたくなったわよ。絶対にプリンスのお誕生日には断乳して、思う存分ビールを飲むわよ!確かに、寒いとビールのおいしさは半減するよね。
2005/06/07(火) 16:04:36 | URL | 夏樹まま #-[ 編集]   
Re: こちらは
そうね、日本はこれから梅雨なのよね。
こっちはちっともスッキリしません。今年は冷夏なのかなあ。
わーそういえばプリンスもこの夏1歳になるのねえ。早ー!
あとでメールしますね~。
2005/06/07(火) 20:45:34 | URL | ydr > 夏樹まま #L.iXitw2[ 編集]   
コメントを投稿する

普通のコメントの場合、なくてもOKです。
URL
コメント
パスワード
パスワードを設定しておくと、後から自分のコメントを編集・削除できます。
コメント非表示  管理者以外に読まれたくない場合にチェックをつけて下さい。
コメント非表示の際は、返信先としてメールアドレスかURLをご記入ください。
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ydr.blog2.fc2.com/tb.php/425-47e6a1d9
≪この記事へのトラックバック≫
