Bxlog

2001年からブリュッセル在住の、日仏カップル。日・仏・白の話題を織り混ぜた、とりとめのない日記です。


スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
面白かった
59ミクシィ日記発「59番目のプロポーズ」が出版されるとのことで、初めて読みに行ってみました。

ずっと話題にはなっていたものの「電車男」の2番煎じだろうと思ってあまり気にしていなかったのですが、私が女だからかもしれないけど、かなり面白いです。電車より奥が深くて数段良い。先の読めないやり取りの面白さ、メタフィジカルなツッコミの絶妙なリズム、的確な分析。

私はアルテイシアさんみたいに頭の切れる女ではないけど、「関係は自分がコントロールできるけど素直にはなれない恋愛」、「実はダサい恋愛トラウマ」に自分も陥っていた(もちろん相手は59人もいませんが)時期が昔あったことや、その後素のままでいられて心地よい今の旦那と出会ってからのことなどを思い出し、結果オーライだなーと思ったり、こういう人は私の周りにも何人かいるかも・・・と思ったり、色々考えさせられました。

基本的に全文ネットで読めるものは出版されても買わないのですが、これは買ってもいいかも。友達にも貸せるしね。

追記:つい「お天気お姉さん」を思い出しながら読んでしまいました。あの作品は難しいと思っていたけど、「59番・・・」を読んで理解が深まった気がします。

banner_04.gif <- 更新が減っててすみません。ちょっと立て込んでます。気が向いたらクリックお願いします。
スポンサーサイト
コメント
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する

普通のコメントの場合、なくてもOKです。
URL
コメント
パスワード
パスワードを設定しておくと、後から自分のコメントを編集・削除できます。
コメント非表示  管理者以外に読まれたくない場合にチェックをつけて下さい。
コメント非表示の際は、返信先としてメールアドレスかURLをご記入ください。
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ydr.blog2.fc2.com/tb.php/427-7960ade9
≪この記事へのトラックバック≫
5月16日の記事や5月26日の記事でもお伝えした、mixi日記の書籍化本『59番目のプロポーズ~キャリアとオタクの恋~』が、IT総合情報サイト「ITmedia」でニュースとして取り上げられました。●美術出版社・大下社長へのインタビュー記事 コミュニティーでプロモ企画も 
2005/06/13(月) 06:46:33 | ガンダム 0079~87blog
