Bxlog

2001年からブリュッセル在住の、日仏カップル。日・仏・白の話題を織り混ぜた、とりとめのない日記です。


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
最近飲んでいるお茶
DSCF1337s.jpg会社でも家でも、集中力を要する作業が続いています。この頃コーヒーになんだか飽きていて、お茶やハーブティを取り混ぜて飲むようにしています。

Liptonが箱を替えてなんだか目新しいので、飲んだことのないお茶を最近いくつか買いました。ティーバッグはピラミッド型です。お湯の中で葉がのびのび広がるのがよく分かります。

Gold TeaはケニヤのLarge Tea Leavesにハニーブッシュをブレンドしたものだそうです。お湯を注いですぐに色濃くなるので最初はぎょっとするものの、口に含むと苦味はなく、中国茶に近いほろ苦さが心地よいです。

Tahitiというのはインフュージョン(ハーブティー)で、バニラとパインの香りがトロピカル。オレンジの花のエッセンスと、レモングラス、野バラなど、色々入っているそうです。これだけ見ると酸っぱそうですが、甘みとふんわりしたフルーティな香りだけです。

ホントはリコリス茶を求めてお茶売り場へ行っているのですが、なぜかこのところスーパーで見かけなくなってしまいました。ストックがあるうちに、早く売っている店を見つけなきゃ。

banner_04.gif <- 励ましのクリック、お願いします。
スポンサーサイト
コメント
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する

普通のコメントの場合、なくてもOKです。
URL
コメント
パスワード
パスワードを設定しておくと、後から自分のコメントを編集・削除できます。
コメント非表示  管理者以外に読まれたくない場合にチェックをつけて下さい。
コメント非表示の際は、返信先としてメールアドレスかURLをご記入ください。
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ydr.blog2.fc2.com/tb.php/429-7209af5a
≪この記事へのトラックバック≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。