Bxlog

2001年からブリュッセル在住の、日仏カップル。日・仏・白の話題を織り混ぜた、とりとめのない日記です。


スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
4年目
今日は結婚記念日です。まだ4年目でしかないのが、嘘のように色々あったよなーと、思い返します。

そして今は日々、「今年のベストカップルは、私たち!」と2人で勝手に思っている能天気な私たち。去年も思っていたし、今年もそう思いながら節目を迎えられるヨロコビ。来年もこんな風でありますように。

4年目は何婚式だろう、と思って調べたら、「蝋(ろう)」か「書籍」らしいです。断然、書籍の方がいいな。明日仕事帰りに待ち合わせて食事に行く前に、2人で本屋へでも行ってみよう。

banner_04.gif <- 応援クリック、よろしくね。
スポンサーサイト
コメント
≪この記事へのコメント≫
おめでとう!
そうか、今日なんだねー。「ベストカップルは私たち」なんて、素敵!!ずっとずっと記念日にはその言葉を言えるといいね♪
ちなみに、私たちは21日は付き合いだして5年目記念日でした。Fete de la musiqueの日だったから忘れないわ(笑)結婚はまだ2年目。先輩、いろいろとご指導下さいませ~
2005/06/23(木) 15:19:35 | URL | 夏樹まま #-[ 編集]   
Re: おめでとう!
えへへ。ありがとう。
そう、レーム市役所でサインした日です。
記念日の方が、結婚した日よりもずっと嬉しいよ。
結婚式の日ってやたら疲れるしね・・・(笑)

Fete de la musiqueと言えばフランスでは夏至にやるけど、ベルギーはその日に近い週末にずらしてしまうので(今年は先週末でした)、毎年違っていて、どうもあのFete de la musiqueって気がしません。
2005/06/23(木) 15:30:25 | URL | ydr > 夏樹まま #L.iXitw2[ 編集]   
おめでとう!
そっか、新婦の両親に間違えられて(まあ、ある意味当たり前だけど・・・笑)もう4年か。 あの日は結構暑かったよね。 翌日にブリュージュに行った日も真夏チックだった・・・懐かしいなあ。 東京は空梅雨。 今日は(多分)30℃になったと思うよ。 これからもお幸せに。 今年の夏は外に出ないので、是非来年お会いしましょう。
2005/06/25(土) 11:17:13 | URL | のの #-[ 編集]   
Re: おめでとう!
そんなこともありましたね~(笑)
今年もとっても暑いです。30度近い日が続いています。
思い返すとこんな暑さの中着物を着てくださった奥様に、改めて御礼を言いたいです。よろしくお伝えください。ちなみに単か夏物だったのでしょうか?
2005/06/25(土) 17:25:57 | URL | ydr > のの先生 #L.iXitw2[ 編集]   
いや、しっかり袷だったそうです。 本当は時期的に単でよいはずだったのですが、以前6月にイギリスに行ったときに非常に寒かった記憶があり、「6月のヨーロッパじゃまだまだじゃん」と袷と相成り、結果大失敗(笑)でしたね。 で、パーティー中にボーっとしてシャンパンのグラスを落としたと言うわけさ。 今度は真夏じゃない時期に2人で着物道中なさいませ。
2005/06/26(日) 14:08:20 | URL | のの #-[ 編集]   
> しっかり袷

ぎゃ~(笑)
もうね、浴衣も着てられないくらい暑いですよ毎日。
クーラーの効いた所がもう少しあれば、まだ着る気にもなるんですけどね。
シャンパンのこと、全然覚えてないです。
暑さでフラフラだったのでしょうね。
全然気遣って差し上げられず、申し訳ありませんでした(汗)
着物道中、いいですねえ。ぜひ実現させたいものです。
2005/06/26(日) 15:07:14 | URL | ydr > のの先生 #L.iXitw2[ 編集]   
コメントを投稿する

普通のコメントの場合、なくてもOKです。
URL
コメント
パスワード
パスワードを設定しておくと、後から自分のコメントを編集・削除できます。
コメント非表示  管理者以外に読まれたくない場合にチェックをつけて下さい。
コメント非表示の際は、返信先としてメールアドレスかURLをご記入ください。
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ydr.blog2.fc2.com/tb.php/440-fd8ba7a4
≪この記事へのトラックバック≫
