Bxlog

2001年からブリュッセル在住の、日仏カップル。日・仏・白の話題を織り混ぜた、とりとめのない日記です。


スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
お祝いデート
DSCF1355s.jpg結婚記念日が23日、ニコラの誕生日が25日。でも25、26日はニコラはブリュッセルにいないので、夕べ(24日)まとめてお祝いのディナーに行きました。

DSCF1356s.jpg連日の猛暑で毎日疲れている私たち。店を決めようにも探す気力もなく、先日レストラン検索サイトの企画でコースメニューが当たった「La Vierge Noire」に決定(適当だなあ)。

アール・デコ調のインテリアが売りのお店です。かっこいいしサービスもいいんだけど、クーラーがなく風通しの悪い店だったので、キツかったです。5分おきくらいに「暑い・・・」の一言が漏れてしまいそうなくらいでしたから。他の日だったらもっと楽しめたのかも。残念でした。一度隣にイギリス人の旅行者らしき家族が座ったけど、あまりの暑さに耐え兼ね、注文を入れる前に出て行ってしまいました。

ちゃんとした店だしガイドブックにも大抵載っているので、それでも人はよく入っていましたが。
DSCF1360s.jpgフィッシュ・マーケットに近いだけあって、魚介類は新鮮でおいしかったです。4品のコースが分量も給仕するタイミングも(かなり時間を空けて出してくるため、若干多目だけどなんとか食べきれた)、計算されている感じでした。

DSCF1362s.jpgただし、料理以外はあまりいい点つけられませんでした。例えば、お金はあるんだからちゃんとセットの椅子とテーブルを入れて欲しい・・・。椅子とテーブルの高さが合わない店は、落ち着かないので結局行かなくなってしまうのです。あと、やっぱり暑さがね・・・。真夏は避けたほうがいい店です。

今後は冷房入りの店をチェックしておこうと思いました。

banner_04.gif <- 応援クリック、よろしくね。

スポンサーサイト
コメント
≪この記事へのコメント≫
はじめまして
こんにちは。はじめまして。人気ブログランキングから迷い込んできたアリンコです。私もブリュッセル在住の日仏カップルで、しかも夫の名前はニコラです。思わずコメントさせてもらいました。ブリュッセルは小さいので、もしかしたどこかでお会いしてるかもしれませんねー。私もブログ始めたので是非遊びに来てください☆
2005/06/30(木) 16:55:32 | URL | アリンコ #-[ 編集]   
Re: はじめまして
はじめまして。いらっしゃいませ。
ブログ拝見しましたよ。
ブリュッセル在住の日仏カップル、まだまだ沢山いそうですね。
LE SOLEILの方も、おしゃれで使えそうな情報が一杯で感激です。
また遊びに行きます。良い週末を!
2005/07/01(金) 14:08:07 | URL | ydr > アリンコさん #L.iXitw2[ 編集]   
コメントを投稿する

普通のコメントの場合、なくてもOKです。
URL
コメント
パスワード
パスワードを設定しておくと、後から自分のコメントを編集・削除できます。
コメント非表示  管理者以外に読まれたくない場合にチェックをつけて下さい。
コメント非表示の際は、返信先としてメールアドレスかURLをご記入ください。
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ydr.blog2.fc2.com/tb.php/444-0ff47f8d
≪この記事へのトラックバック≫
