Bxlog

2001年からブリュッセル在住の、日仏カップル。日・仏・白の話題を織り混ぜた、とりとめのない日記です。


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
中心街散策
DSCF1354s.jpg昨日のこと。

ブリュッセル中心街にある夕べのレストランがニコラの勤務先のすぐそばだったのと、私の仕事が早く終わる金曜日だったということで、街中で待ち合わせし、時間を潰してから行くことにしました。

中心街は古くて不揃いの石畳ばかりなので、ヒールの低い靴を履けばよかった・・・と思いながら、暑さにもフラフラしながらの散歩。珍しくデジカメを持参。今回は写真を沢山載せてみます。

日差しが強いので、普段暗がりでなかなかいい写真が撮れないトーヌ劇場の入り口(これは裏口)を撮ってきました。人形劇専門の劇場で、カフェにもなっています。

DSCF1339s.jpgDSCF1343s.jpgDSCF1344s.jpg

DSCF1347s.jpgDSCF1348s.jpgどこか冷房の効いたところか、アイスが食べられるところへ入ろうということで、ギャルリー・サンチュベール入り口のハーゲンダッツへ。ところが地上階と屋外のテラス席しか空けておらず、店内は満席。外は熱風が吹いています。疲れてきていたので暑いけどテラス席に座り、アイス(私のはスムージーっぽいやつ)を注文。

そこでしばらく休憩しました。ここ数年、短期間とはいえ毎夏必ず猛暑がやってきます。そろそろクーラーのあるカフェやレストランが増えてきてもいいのにね。確かに数ヶ月しか使わないけど、リースとかあるわけだし・・・などと、疲れた会話(笑)忘れないうちにと思い、バースデーカードを渡しました。


それからギャルリー内をうろうろ。この辺はいい雰囲気のカフェがいくつかあります。入ってみるとどうってことないのもあるけど(笑)
DSCF1351s.jpgDSCF1352s.jpg



レストランのあるサント・カトリーヌ広場方面へ向かう途中、振り返ったら市庁舎が良く晴れた空をバックに映えていました。
DSCF1353s.jpg



画像一枚目の犬の銅像は、このあとの道で撮ったもの。可愛いけど、前を見て歩いていないとつまずきそうだなあ。

banner_04.gif <- 応援クリック、お願いします。
スポンサーサイト
コメント
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する

普通のコメントの場合、なくてもOKです。
URL
コメント
パスワード
パスワードを設定しておくと、後から自分のコメントを編集・削除できます。
コメント非表示  管理者以外に読まれたくない場合にチェックをつけて下さい。
コメント非表示の際は、返信先としてメールアドレスかURLをご記入ください。
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ydr.blog2.fc2.com/tb.php/445-5e3a121f
≪この記事へのトラックバック≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。