Bxlog

2001年からブリュッセル在住の、日仏カップル。日・仏・白の話題を織り混ぜた、とりとめのない日記です。


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
赤ちゃんに会いに
朝から大雪でしたが、予定通り学生時代の友人ユッコの家に遊びに行きました

昨日から抱えて歩いていた着物一式は、この雪では大変なのでS.Cの家の近所のコンビニから宅急便で私の実家へ発送。こういう便利なことができるのも日本ならでは。

ユッコの家も日仏カップル。昨夏生まれた夏樹君とは初対面。写真よりずっと可愛かったです。よく食べよく眠り、健やかなベビーでした。とっても大人しくしてくれていたので、ユッコとたっぷりお喋りができました。この家の育児日記はこちらです。

まだ彼女が出産する前は二人でよく「ハーフだから絶対可愛い子が生まれるね、と周りから言われるのってプレッシャーだよね」と話していました。「そうとは限らないのにね…」って。

でも結局、夏樹君はくっきり二重でナガーイまつげ。まだパッと見ハーフとはバレない感じですが、とっても男前です。パパも整った顔してるからねえ。心配無用だったね、ユッコ。

離乳食が始まっていて、手際よく効率よくご飯の準備をする彼女に感心してしまいました。私も子供ができたら色々指導してもらおうと思います。
スポンサーサイト
コメント
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する

普通のコメントの場合、なくてもOKです。
URL
コメント
パスワード
パスワードを設定しておくと、後から自分のコメントを編集・削除できます。
コメント非表示  管理者以外に読まれたくない場合にチェックをつけて下さい。
コメント非表示の際は、返信先としてメールアドレスかURLをご記入ください。
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ydr.blog2.fc2.com/tb.php/46-29fd23a8
≪この記事へのトラックバック≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。