Bxlog

2001年からブリュッセル在住の、日仏カップル。日・仏・白の話題を織り混ぜた、とりとめのない日記です。


スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
道草
tableau1405せっかく早く仕事が終わったのに、雨だし寒いしメトロは遅れていて大混雑だし(テロの危険ではなく多分いつもの機械系の故障)、バーゲンしている店を覗く気にもなれない・・・とムカムカしていたのですが、近所で用を済ませている間に雨は上がり、帰り道にアンティークの雑貨屋と、いつもは高すぎて何も買えないインテリア雑貨ショップに寄ってみました。

水玉グラス一枚目の画像の絵は光の当たり具合によって深く落ち着いて見えたり明るく見えたりして、かなり惹かれました。実物は表面が革か何かのようにちょっと立体感もあります。でもお値段が1450ユーロ・・・。10%オフだったけど、全然手が届きません(笑)

曇ったピンクの水玉グラスは、パッと見可愛らしいのに小ジョッキくらいのちょっと大きめサイズで、それがまたいい感じ。つるっとした大量生産モノではなく、どこか手作りっぽいごつごつした手触りも好し。値引きになっていたけど、一個9ユーロちょっともするのでこれも見送り。
レースのランプおそらく日本製の大皿+小皿セットもあって、6割引。それでも40ユーロ以上でしたが、これは欲しいかも・・・買うならグラスセットか皿セット、どっちにしよう。お料理の下手なのはやっぱり皿のほうだよなー。今のところ皿6:グラス4の比重。一晩寝てから決めよう。

シンプルでアーティスティックなカフェオレボールなんかも手ごろな価格で売っていて、刺激されました。レースを使ったランプも可愛いかったな。でもこれは自分でも作れる・・・とか思ってしまう貧乏性な私(笑)

antiqueアンティークのほうでは食器やキッチンツールがメインで、大人っぽい感じ。

アパート購入が決まってから、雑貨選びが一段と楽しくなってきた気がします。これからアパートのインテリアイメージを固めて、どんどん好きなものを揃えていこうと思います。

banner_04.gif <- 応援クリック、いつもありがとう。


スポンサーサイト
コメント
≪この記事へのコメント≫
やっぱ「自分の家」となると本格的に気合が入るよね。 インテリアショップっていくらいても飽きないし。 いつも体力的に限界が来て、判断力が鈍ってきてギブ!っていうパターンです。 その手のものはいつも「呼ばれる」ように一目ぼれで買うけど、寄せ集めの「成金趣味」になってしまうのはもっと嫌だし、難しいねえ。 「お宅拝見」に伺うのが今から楽しみざんす。 ここ数日土砂降りに梅雨寒。 でも、今日は蒸し蒸し30℃+だそうです。
2005/07/10(日) 00:25:02 | URL | のの #-[ 編集]   
そうそう、これはウチの子になるべき!という一目ぼれが大事でしょ。
いつも体力的に限界が来て・・・はうちも同じです(笑)
のんびりやっているので、いつまでたってもいい味が出てきません。
ゴタゴタ置くのは好きじゃないし。
「お宅拝見」までに少しはマシにしておきたいものです。
2005/07/10(日) 09:12:00 | URL | ydr > のの先生 #L.iXitw2[ 編集]   
コメントを投稿する

普通のコメントの場合、なくてもOKです。
URL
コメント
パスワード
パスワードを設定しておくと、後から自分のコメントを編集・削除できます。
コメント非表示  管理者以外に読まれたくない場合にチェックをつけて下さい。
コメント非表示の際は、返信先としてメールアドレスかURLをご記入ください。
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ydr.blog2.fc2.com/tb.php/460-611ac408
≪この記事へのトラックバック≫
