Bxlog

2001年からブリュッセル在住の、日仏カップル。日・仏・白の話題を織り混ぜた、とりとめのない日記です。


スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
風邪ひいてます
先週の寒い日々から今週の日差しの強い気候へと大きく変化する中、着るもので温度調節がうまくできなかったようで、風邪をひきました。

朝晩は冷えるしオフィスは涼しい。でも会社の帰りと、自宅へ戻って寝るまでの間は暑さがこたえる・・・最高気温と最低気温が10度以上違うことが多く、一日の間にフリースを羽織る時間帯(私は寒がりです)と、キャミソールでOKな時間帯があるので、それだけで体力消耗します。

今日も日中は28度だとか(朝は17度でした)。あまり暑いと、そらみみでセミの鳴く声が聞こえる気がします。生息地域ではないので実際はもう何年も聞いていませんが。

そんなわけで、ここ数日ちょっと疲れています。食欲もあまりないので夕べは和食にして意識的に沢山食べました。今日はサウナ&ジムに行く日ですが、たぶんリラックスルームで読書か、マッサージなどしてゆっくりしてきます。

banner_04.gif <- 励ましのクリック、お願いします。
スポンサーサイト
コメント
≪この記事へのコメント≫
お大事に
東京も昨日・今日は朝夕ジャケットを着たいような陽気です。 それに電車通勤になって、車内がぞっとするほど寒いことがあるのにびっくり。 吹き出し口の真下のつり革に摑まっていると神経痛になるんじゃないかと思うくらい骨まで冷えます。 そして車外とのギャップ。 体に良いわけはありません。 若さ溢れる教室で。一人標高の高いところで発散される熱気溜まりの中、しゃべり続けるのも並大抵ではありませんが、まだその方が健康によさそうです。 で、ヨーロッパの夏が妙に静かなのは、昼間の蝉と夜のコオロギなどの声が聞かれないからなのだ、とある年に気づきました。 いずれにせよ、お大事に。 バカンスのご予定は?
2005/07/13(水) 16:12:03 | URL | のの #-[ 編集]   
Re: お大事に
そうでした、日本でも夏冬両用の装備がいることもあるのでしたね。
こおろぎ、確かに聞かないですねえ。
実家では玄関先によく入ってきちゃって、聞きながら寝入ったものですが。
あれこそ日本の夏ですねー・・・。

バカンスの予定は、いまのところなしです(泣)
お盆の頃に教習所通くのと、週末にちょっと近場に行くくらいかな。
まあこんな年もあります。

2005/07/13(水) 17:34:33 | URL | ydr > のの先生 #L.iXitw2[ 編集]   
コメントを投稿する

普通のコメントの場合、なくてもOKです。
URL
コメント
パスワード
パスワードを設定しておくと、後から自分のコメントを編集・削除できます。
コメント非表示  管理者以外に読まれたくない場合にチェックをつけて下さい。
コメント非表示の際は、返信先としてメールアドレスかURLをご記入ください。
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ydr.blog2.fc2.com/tb.php/464-c39c7f24
≪この記事へのトラックバック≫
