Bxlog

2001年からブリュッセル在住の、日仏カップル。日・仏・白の話題を織り混ぜた、とりとめのない日記です。


スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
結婚指輪
alliances2あまり使う機会がないのでウチにはスキャナーがありません。でもこの間近くの写真屋でスキャンサービスをやっているのを見つけて、普通のカメラでしか撮っていない写真をまとめてスキャンしてもらいました。20代の頃の写真とかね・・・(笑)

で、これは私たちの結婚指輪の写真です。渋谷に、結婚指輪を結婚する2人に作らせてくれるアトリエがあり、そこで結婚披露パーティ数日前にニコラと一緒に作り、アトリエの人が撮ってくれたもの。

作ると言っても、金属の棒を丸くしたり文字を彫るなど工程の一部に参加する程度で、仕上げはプロがやってくれるので立派です。

alliances1ちょっと仕掛けがあって、二つを組み合わせると見えるように数字を彫ってあります。

ニコラとはそもそもネットで知り合ったので、チャットで使っていたお互いのIDナンバーなのです。名前を彫るのは照れくさいし、日本での披露パーティとフランスでの挙式&披露パーティはどっちも大切な日なので、日付を入れるのもどうも・・・ということでこれにしました。

私のがゴールドでマット仕様、ニコラはプラチナで光沢仕様。それぞれが好きな金属に決めました。今ではマットだったのもすっかりツルツルになってしまったけど、我が家の少ない財産の中で一番のお気に入りです。

banner_04.gif <- 応援クリック、よろしくね。
スポンサーサイト
コメント
≪この記事へのコメント≫
素敵!
渋谷にそんな工房があったなんて、近く(原宿)に住んでいたにも関わらず全然知りませんでした。私たちも手作りにすればよかったー!私たちの結婚指輪は日本よりも安いからという理由でパリで買ったCartierの既製品です。買ってきたニコポンは「店で一番安かった!」とかなり満足の様子でした。同じ名前でもロマンチック度が全然違いますね・・・。うらやましいです。
2005/07/17(日) 15:17:14 | URL | アリンコ #-[ 編集]   
Re: 素敵!
ちなみに↓ここでした。ゼ○シィに載っていたのです。
http://www.studio-sora.com/

結婚指輪って、なかなかイメージどおりのものが見つからないですよね。
だったら作っちゃおう、ということで。どのお店がいいかもよく分からなかったし。
うちのニコラもあまりロマンチックな人ではないですが、このときはお互い乗り気だったので良かったです。
2005/07/17(日) 19:38:44 | URL | ydr > アリンコさん #L.iXitw2[ 編集]   
すてきー。二十代のころの写真(笑)
2005/07/19(火) 06:31:24 | URL | ゆみ #-[ 編集]   
別人でしょ(笑)
2005/07/19(火) 07:05:54 | URL | ydr > ゆみちゃん #L.iXitw2[ 編集]   
コメントを投稿する

普通のコメントの場合、なくてもOKです。
URL
コメント
パスワード
パスワードを設定しておくと、後から自分のコメントを編集・削除できます。
コメント非表示  管理者以外に読まれたくない場合にチェックをつけて下さい。
コメント非表示の際は、返信先としてメールアドレスかURLをご記入ください。
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ydr.blog2.fc2.com/tb.php/465-56077c7e
≪この記事へのトラックバック≫
