Bxlog

2001年からブリュッセル在住の、日仏カップル。日・仏・白の話題を織り混ぜた、とりとめのない日記です。


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
S.C.&K宅へ
夕べは着付け教室を終えてから、友達のS.C.とKちゃんのところへ向かいました。ここも日仏カップルです。S.C.(彼のほう)はベテラン翻訳家。3人でアジア料理の美味しいレストランへ行きました。

彼とは先月パリで会いましたが、Kちゃんとは1年半ぶり。しかも前回はほとんど話せなかったので、色々積もる話がありました。

仕事への情熱を見出せなくなって久しい私は、S.C.とKちゃんの、ずっとひとつのことをコツコツ続けてきたそれぞれの強さに圧倒されます。特に東京みたいなところでは、私はすぐストレスに潰されがちなので。

でも彼らも少し生活パターンを見直すところにきているようで、今後について考えていることなどを話すことができ、なかなか刺激になる夕べでした。

互いの文化をちょうどよくブレンドして心地よい住処を作っている彼らを見ていたら、私たち夫婦も日本でしばらく暮らせたらいいのにな…なんて思いました。もし実現するなら子供もいなくて家も買ってない今のうちしかないのですが、ニコラが日本語全くだめなので、簡単なことではありません。夢ですねえ。

この日はこのまま彼らの家に泊めてもらいました。
スポンサーサイト
コメント
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する

普通のコメントの場合、なくてもOKです。
URL
コメント
パスワード
パスワードを設定しておくと、後から自分のコメントを編集・削除できます。
コメント非表示  管理者以外に読まれたくない場合にチェックをつけて下さい。
コメント非表示の際は、返信先としてメールアドレスかURLをご記入ください。
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ydr.blog2.fc2.com/tb.php/48-7b45e933
≪この記事へのトラックバック≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。