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2001年からブリュッセル在住の、日仏カップル。日・仏・白の話題を織り混ぜた、とりとめのない日記です。


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食生活その後
夕食を極力軽めにし、朝食と昼食をしっかり食べるようになって(先週の記事参照)、1週間ちょっと経ちました。

何時ごろ何を食べるとかあまり細かいことまで意識しているわけじゃないけど、この基本だけで随分身体がスッキリしてきた気がします。午前中や午後の変な時間にお腹が空いて、オフィスでビスケットをかじることも減りました。そして水を沢山飲みたくなるのも不思議。フルーツも以前よりずっと多く食べるようになりました。体型はさすがにまだ何の変化もなしです(笑)

和食を取り入れると量を少なくしても色々食べられるので、和食キャンペーンは続けています。土曜の昼は、とんかつにしてみました。生野菜と、ひじきの煮つけ、とろろ昆布ときゅうりの酢の物と一緒に。
DSCF1506.jpgこちらは確か先週末の夕食。白身魚の煮つけと生野菜、納豆、きんぴら、わかめときゅうりの酢の物。

全然大した献立じゃないけど、Chrono-nutritionも和食も、わりとすんなり日常に取り入れられているので、自分でも驚き。

DA PELLEGRINOへ食べに行ったときは、週2日のジョーカー(気兼ねなく食べても良い日)にカウントしました(笑)。別に夜食べられない胃になってしまったわけではなく、しっかり堪能できました。でもアルコールが随分夜中まで残って寝苦しい気がしました。これはニコラも言っていたので、やっぱり食生活を変えた影響なんだろうか。もともとあまり飲まないので、よく分かりません。

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