Bxlog

2001年からブリュッセル在住の、日仏カップル。日・仏・白の話題を織り混ぜた、とりとめのない日記です。


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
トイレの取替え
木曜に出張から帰ってきて、あっという間に日曜になってしまいました。月曜が祭日で3連休で、さらに1週間夏休みを取っているので、金曜は前倒しで色々仕事を片付け、土曜も急遽外で人に会う用事ができて、それからとりあえず週末分の食料の買いだしと、ホームセンターへ行っただけで夜になってしまいました。

そして今日(日曜日)は朝イチでトイレの取替え工事をニコラと2人でやりました。我が家にある2つのトイレのうち、ひとつは私の出張中にニコラが取り替えておいてくれたので、もうひとつの方も無事終わって一安心。二つともかなり古くて、流した水がなかなか止まらず困っていて、パーツを取り替えるにも型が古すぎて何もできず、結局全体を取り替えることにしたのでした。

上は施工後の写真。
DSCF1544.jpgこちらは古いのを取り払った後の写真です。

壁に取り付けてある赤いハンドルの蛇口も、今回新しく付け替えました。この蛇口も古くなっていて使い物にならない状態だったので。

古い便座は床に穴を開けてネジで固定するスタンダードなものでしたが、どうやら以前にも一度取り替えていたらしく、おそらく1代目の便座をセメントで固定してあった跡が露出しました。今日取り替えたバスルームの中のトイレも、まったく同じ状況。

いくつか突起があって、これが邪魔で今回便座を安定させるのに苦労しました。床の跡も後ろの方はまだ見えている状態なので、いずれタイルを替えるか、床材を敷くかすると思います。

いずれにしろこちらの独立したトイレのほうは、狭くて暗くてあまり好きではないので、そのうちちょっと凝ったデコレーションにする計画です。

賃貸のときは少しの不具合も妥協していましたが、やっぱり自分たちの持ち家となると修理する気も起きてきます。まだまだやりたいことは沢山あるけど、地道に頑張ろうと思います。

banner_04.gif <- 人気ブログランキング。応援クリック、お願いします。
スポンサーサイト
コメント
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する

普通のコメントの場合、なくてもOKです。
URL
コメント
パスワード
パスワードを設定しておくと、後から自分のコメントを編集・削除できます。
コメント非表示  管理者以外に読まれたくない場合にチェックをつけて下さい。
コメント非表示の際は、返信先としてメールアドレスかURLをご記入ください。
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ydr.blog2.fc2.com/tb.php/487-6107bb3e
≪この記事へのトラックバック≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。