Bxlog

2001年からブリュッセル在住の、日仏カップル。日・仏・白の話題を織り混ぜた、とりとめのない日記です。


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
またちょっと夏
ずっと20度に達するかどうかの気温が続いていましたが、昨日は27度くらいまで上がりました。これは近所のアイス屋さん。アルティザナル(職人が作る)と謳っている店で、夏はいつも人だかりができています。

ベルギーには昔イタリア人が多く入って来た時代があり、アイス屋というものがわりとポピュラーです。特にリエージュの辺りは多いようです。今回の店はイタリア風のジェラート屋というより普通のアイス屋ですが。

DSCF1549.jpgティラミスとスペキュロース(シナモンの効いたベルギービスケット)のアイスをテイクアウトしました。

DSCF1550.jpgプラスチックの容器にいれて、上にゴーフルを1枚載せて包装してくれます。各容器に2玉ずつ入っています。

傾かないように、溶けないように、足早に帰って食べました。ティラミスはちょっと甘すぎたけど、スペキュロースのほうは絶品でした。ちょっとだけ夏が戻ってきたところを、すかさず満喫した午後でした。


banner_04.gif <- 応援クリック、よろしくね。

スポンサーサイト
コメント
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する

普通のコメントの場合、なくてもOKです。
URL
コメント
パスワード
パスワードを設定しておくと、後から自分のコメントを編集・削除できます。
コメント非表示  管理者以外に読まれたくない場合にチェックをつけて下さい。
コメント非表示の際は、返信先としてメールアドレスかURLをご記入ください。
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ydr.blog2.fc2.com/tb.php/491-dda6df4d
≪この記事へのトラックバック≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。