Bxlog

2001年からブリュッセル在住の、日仏カップル。日・仏・白の話題を織り混ぜた、とりとめのない日記です。


スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
お好み焼きパーティ
17mer_89221.jpg昨日は昼頃友達からメールが来て、今晩お好み焼き食べに来ない?というので、ニコラと一緒に市内の彼のアパートへご馳走になりに行きました。

彼は親日家のベルギー人で、日本語も勉強しています。よくお好み焼きを作るそうです。彼の近所に住む日本人の友達も呼んでいて(私も元々顔見知り)、4人でお好み焼きパーティ。今週の和食は、これでいいや(笑)

お好み焼きソースばかりかマヨネーズまで日本製を揃えていて、ウチより充実した和食素材が常備されているみたい。ビールとデザートはベルギー製でしたが、食後は各種の日本茶ストックからほうじ茶(多分)まで出してもらいました。

風鈴の音と沖縄の音楽を聞きつつ終電近くまでおしゃべりし、日本の夏っぽい夕べを過ごしました。

banner_04.gif <- 人気ブログランキング。1日1クリック、押していただけると嬉しいです。
スポンサーサイト
コメント
≪この記事へのコメント≫
こんにちは
ベルギーの友人からのメールで知りました。私がプレゼントしたお箸等を使ってくれていたり、友人の生活をかいま見た様で嬉しかったです。また10月に日本に遊びに来るそうです。楽しい仲間がいて羨ましいな。これからも時々、読ませていただきます。
2005/09/01(木) 04:39:07 | URL | mika #-[ 編集]   
Re: こんにちは
はじめまして。コメントありがとうございます。
彼、いい箸持ってるな~と思ってたんですよ!
10月の日本行きはとても楽しみにしているようです。
紅葉とか見せてあげられるといいですね。
また是非遊びに来てください。
2005/09/01(木) 07:18:20 | URL | ydr > mikaさん #L.iXitw2[ 編集]   
コメントを投稿する

普通のコメントの場合、なくてもOKです。
URL
コメント
パスワード
パスワードを設定しておくと、後から自分のコメントを編集・削除できます。
コメント非表示  管理者以外に読まれたくない場合にチェックをつけて下さい。
コメント非表示の際は、返信先としてメールアドレスかURLをご記入ください。
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ydr.blog2.fc2.com/tb.php/492-619ebffa
≪この記事へのトラックバック≫
