Bxlog

2001年からブリュッセル在住の、日仏カップル。日・仏・白の話題を織り混ぜた、とりとめのない日記です。


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
NZからの贈り物
高校の同級生やえちゃんが、ニュージーランドから届けてくれた小包。夜撮ったので黄色っぽい写真。

やえちゃんとは昨年末一時帰国で会ったのが最後。結婚とNZへの引越しを控えて忙しい中、ご主人を紹介がてら、他の同級生たちと一緒に遊んでもらいました。あちらに落ち着いた今、仲睦まじく微笑ましい夫婦としてしっかりやっています。

2人の結婚式のビデオや写真の入ったDVD、NZの工芸細工であるカウリの木の鍋敷き(黒アワビの貝の装飾入り)と、マヌカ蜂蜜、動物マグネットに加え、日本のしおりと着物の本まで…!感激です。日本のものはNZでだって貴重なはずなのに。しかもVol.2しか持っていなくて、そのうち1と3を買おうと決めていた「七緒」のVol.1が。どうして欲しいのが分かったの?

そして彼らの暮らす街の絵葉書。懐かしいやえちゃんの手書きメッセージ。私のフランス留学中の2年間、かなり頻繁に手紙をくれていた彼女。最近はメールでのやりとりになっているけど、この字を読むとホッとします。早速夕べは結婚式のDVDを見て、和みましたよ。

やえちゃん、どうもありがとう。

banner_04.gif <- 人気ブログランキング。励ましのクリック、お願いします。
スポンサーサイト
コメント
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する

普通のコメントの場合、なくてもOKです。
URL
コメント
パスワード
パスワードを設定しておくと、後から自分のコメントを編集・削除できます。
コメント非表示  管理者以外に読まれたくない場合にチェックをつけて下さい。
コメント非表示の際は、返信先としてメールアドレスかURLをご記入ください。
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ydr.blog2.fc2.com/tb.php/499-50ba15a7
≪この記事へのトラックバック≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。