Bxlog

2001年からブリュッセル在住の、日仏カップル。日・仏・白の話題を織り混ぜた、とりとめのない日記です。


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
ボナペティのご紹介
一昨年から、日本語フリーペーパー「ボナペティ」のお手伝いをしています。今日はそのご紹介をしようと思います。

1999年3月、ベルギー国立料理学校で「食」を学ぶ駐在員の妻たちが集まり、ベルギー快適滞在のお手伝いになればとボランティアによる食情報誌『Bon appetit ! ボナペティ』を創刊しました。

3ヶ月に1回発行の季刊誌ですが、グルメ王国での食生活を満喫するための情報や日常生活に役立つ知識は日本人の方々に好評を頂いております。

「バックナンバーが欲しい」「帰国してからも読みたい」などのご要望が多く寄せられるのに力を得て、この度オンラインでも情報を発信していくことに致しました。

URLはこちらです。http://bonappetit-online.be/

私がダラダラしているばっかりに、まだ去年までのバックナンバーしか載せてません…(汗)次号の記事を書き終わったら、バックナンバーのアップを再開しますので、お楽しみに。

さて、ボナペティでは現在スタッフを募集しています。
・食に興味があり、記事を書いていただける方(スタッフ同士で校正を行います。記事は全て無記名で書いていただきます)
・編集会議や食べ比べなどの会合がブリュッセルで定期的に行われるため、できればブリュッセル近郊にお住まいの方
・車の出せる方は尚歓迎

英語やフランス語、オランダ語は、できれば尚良しですが必須ではありません。

DSCF1580.jpgなお、あくまでもボランティア活動ですので、無償になります。工場取材や地方の名産取材などの実地体験や、力を合わせて作り上げることの楽しさ、みんなで出し合う知恵と情報などが私たちの原動力になっています。

お問い合わせはコメント欄でお願いします。

「やってみたい」という方も、コメントでご応募ください。その際はSubject欄に「ボナペティスタッフ」と記入、Mail欄にメールアドレスをご記入の上、一言メッセージをお願いします。アドレスなどが公表されないよう必ず「秘密: □ 管理者にだけ表示を許可する」にチェックをつけ、送信してください。

興味のある方、いらっしゃいませんか?コメントお待ちしております。

コメント
≪この記事へのコメント≫
おめでとうございます!
早速拝見させていただきました。素晴らしい!写真もカラーだとやっぱり良いですね。本当にご苦労様でした。編集長もさぞかしお喜びだと思います。今のところ、情報提供という形でしかご協力できませんが(かなり偏っているし、情報と呼べるほどのものではなくてすみません。)、応援しています。
2005/09/01(木) 22:14:49 | URL | まっつ #NBH7USe6[ 編集]   
Re: おめでとうございます!
早速ありがとう。
そうそう、カラーだとずいぶん違うよね。
情報提供、助かってますよ。あ、ネタ提供もここで募集すればよかった。バカね私ったら。
これからもご愛読&ご協力、よろしくお願いします!
2005/09/02(金) 07:35:09 | URL | ydr > まっつさん #L.iXitw2[ 編集]   
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/09/07(水) 23:16:41 | | #[ 編集]   
コメントを投稿する

普通のコメントの場合、なくてもOKです。
URL
コメント
パスワード
パスワードを設定しておくと、後から自分のコメントを編集・削除できます。
コメント非表示  管理者以外に読まれたくない場合にチェックをつけて下さい。
コメント非表示の際は、返信先としてメールアドレスかURLをご記入ください。
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ydr.blog2.fc2.com/tb.php/506-4448bad0
≪この記事へのトラックバック≫
