Bxlog

2001年からブリュッセル在住の、日仏カップル。日・仏・白の話題を織り混ぜた、とりとめのない日記です。


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
励ましの電話
DSCF1627.jpg先週の和食は、疲れていたので外食で済ませてしまいました。店の人たちもお疲れ気味で、いつもの威勢のいい声が聞こえませんでした。お会計のときに「みなさん元気ないですね」と言ったら、笑ってましたが、やっぱり疲れてるみたいでした。バカンスはちゃんと取ろうね。

今週の和食は蕎麦。トッピングはネギと天かすの代わりでフライド・オニオン。ベトナムのラーメン風?で美味しかったです。玉子も入れれば良かったわ。あと、なすの揚げ煮(C)栗原はるみ、ほうれん草の胡麻和えひじき入り、と甘酢しょうがです。なすの揚げ煮は、実家にいた頃からよく作っています。

土曜日は良いお天気だというのに、さっさと片付けたい仕事があり自宅にカンヅメになっていました。そこへ午後、Mさんから電話をもらいました。

数分話しただけでしたが、励ましてくれて、仕事が終わったら遊ぼうといってくれました。嬉しい電話でした。Mさんは、押し付けることなく、手短に、スマートにさらっと嬉しいことをしてくれる人で、それを本人はいたって自然にやっているのです。同い年だというのに私とは大違い・・・。

ニコラが、今後は週末出勤や夜勤もたまーにあるかも知れないといっていたので、励ましの一言コールをいつかやってあげたいと思いました。メッセンジャーで会話しちゃうのとは、きっとちょっと違うと思うな。

banner_04.gif <- さらっと、励ましのクリックお願いします(笑)
スポンサーサイト
コメント
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する

普通のコメントの場合、なくてもOKです。
URL
コメント
パスワード
パスワードを設定しておくと、後から自分のコメントを編集・削除できます。
コメント非表示  管理者以外に読まれたくない場合にチェックをつけて下さい。
コメント非表示の際は、返信先としてメールアドレスかURLをご記入ください。
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ydr.blog2.fc2.com/tb.php/520-69906476
≪この記事へのトラックバック≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。