Bxlog

2001年からブリュッセル在住の、日仏カップル。日・仏・白の話題を織り混ぜた、とりとめのない日記です。


スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
玄品ふぐ&鳥良@吉祥寺
20050103131354.jpg雪は一応止んだものの、寒い夜になりました。高校の同級生たちと吉祥寺で待ち合わせ。

吉祥寺にも着物のお店や手芸店があるので、少し早めに来て買い物をするつもりでしたが、雪のため断念。まあいいや。

一次会はふぐ鍋を。ふぐって初めてだったと思います。美味しかった。美しかった。二次会は鳥良で鳥三昧。お料理も良かったけど腹一杯気味だったので残念。この店はトイレに歯磨きセットと爪楊枝が設置されていて驚きました。日本てすごいね、ここまでやるんだね…とみんなに言ったら、さすがにどの店でもやっているわけではないらしいです。
20050103131406.jpg今回は結婚して来週ニュージーランドへ移住するヤエちゃんがいるので、結婚祝い&送別会です。帰ってこられてホントに良かったよ。相変わらずめまぐるしい日々を送っているみたいだけど、NZへ行ったら少しゆったりめの生活をして、ゆっくり身体を休めてください。

旦那様はCGの業界では世界的に実力を知られた方。すごい人なのにとても気さくな感じでした。ヤエちゃんをどうぞよろしく。大事にしてやってくださいね。

今回も幹事を買って出てくれたしっかりもののアッコちゃんは、この間オーストラリアへ出張してきたところ。みんな暖かいところへ行けていいなあ。いつも忙しいのに段取りバッチリで、助かります。ありがとう。

体重50キロを切ったという働き過ぎのS君も、忙しい中来てくれました。書籍装丁では一目置かれる人物に成長した彼ですが、ホント身体には気をつけて欲しいものです…。後日彼の作品を書店で見ました。確かにアレは目立ちますね。本屋さんがアレ包むのに苦労するらしいですよ(笑)

久々に会ったF君は、知らない間に結婚していました。結婚生活ってやっぱり最初は大変だよね。お互い頑張ろう。沖縄へ移り住んだら遊びに行かせてもらおうと思いますのでよろしく。

そして今回食あたりで来られなかったフーちゃん、電話で話せただけでも嬉しかったよ。早く治してね。3月には上海へ引っ越しちゃうらしいけど、連絡は取り合いましょう。

同じく電話をくれたU君。最近メールしていませんが、元気かなって思ってました。年末年始で飲み過ぎないようにね!

みんなに会うといつもホントに楽しいです。今回会えなかった人も、また次回よろしく。そしていつでもベルギーへ遊びに来てください。
スポンサーサイト
コメント
≪この記事へのコメント≫
ひさしぶり!
年末帰国報告楽しく読みました。
吉祥寺でお食事会だったのね~。
この日、アッコちゃんの携帯にでも電話してお話したい!と
思っていたのにバタバタしていて出来なかったの(泣)

でも、これを読んでみんなの様子が垣間見えてなんだか懐かしい気持ちになったよ。
みんなそれぞれ頑張っているね~。
私もこれ以上皆に置いていかれないように自分を磨かなきゃ!
それでは、またね☆
2005/01/05(水) 06:26:14 | URL | まどか #XGNXgPuM[ 編集]   
Re: ひさしぶり!
まどちゃん、ご無沙汰してます。
みんなとっても元気そうでした。

学校が4月から「高尾の森わくわくビレッジ」になってしまうのよ。知ってた?
http://www.wakuwaku-village.com/
図書室が大浴場になってるんだよ(笑)
高尾でパンフを見つけたので、この日持って行ってみんなに見せてしまいました。

まどちゃんだって子育てにおいては私らの先を行っているじゃないの~。
はやと君ももう保育園だね。初日はどんなことになるでしょう。
また日記読みに行くね。

2005/01/05(水) 13:45:20 | URL | ydr #L.iXitw2[ 編集]   
コメントを投稿する

普通のコメントの場合、なくてもOKです。
URL
コメント
パスワード
パスワードを設定しておくと、後から自分のコメントを編集・削除できます。
コメント非表示  管理者以外に読まれたくない場合にチェックをつけて下さい。
コメント非表示の際は、返信先としてメールアドレスかURLをご記入ください。
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ydr.blog2.fc2.com/tb.php/53-5ec27486
≪この記事へのトラックバック≫
