Bxlog

2001年からブリュッセル在住の、日仏カップル。日・仏・白の話題を織り混ぜた、とりとめのない日記です。


スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
懐かしい顔ぶれ
DSCF1680.jpg3日どころか1週間もホッタラカシでした。写真を整理して、念のため本人に掲載承諾をもらったりしていたら、あっという間に時間が経ってしまいました。

週末は予定通り、フランスに行っていました。楽しくてエネルギーを使い果たしました・・・。今週はキツイ!体力落ちたなあ。ここ数週間でシワも増えた・・・!(泣)

結婚式には夕方から、夜中の1時くらいまで参加しました。お天気にも恵まれ、とても和やかで、大成功。ホントにいい式でした。準備が大変だったろうけど、親族友人みんな喜んでくれて、その甲斐もあったでしょう。Kちゃん、S、末永くお幸せに!今度会えるのは東京かな?

DSCF1687.jpg翌日土曜はヴェルサイユ宮殿に行きました。ニコラは初めてだったので、大きくて驚いていた模様(フランス北部の学校では、典型的な修学旅行の行き先にヴェルサイユは入っていないらしい)。私は3回目だけど10年振りくらい。鏡の間が工事中で半分以上隠れてしまっていたのがちょっと残念でした。工事中でもデザインを考えてデコレーションするあたりがフランスだなあ。ベルギーなら順路を閉鎖してしまうか、工事中の様子が丸見えか、隠してももっと地味になりそう。

DSCF1698.jpg日曜日は、パリ郊外へ。新郎の幼馴染として結婚式にも出席していた、私にとっては高校時代からの友人の家でお昼とお茶。新婚ホヤホヤのK&Sもジョインして、楽しい午後となりました。日本に行っていたフランス人や、今も日本に住んでいるフランス人がいるので、兄弟やそれぞれのパートナーまで揃って会えることは滅多になかったのです。

午後はベルヴィルへ出て別の友人とお茶と夕食。彼も来月から日本へ長期滞在の予定なので、今後はたまにしか会えなさそう。今回も色々予定変更があって、会えない可能性もあったのですが、時間をつくって良かったです。その後渋滞のため、ブリュッセルへの帰宅は午前を回ってしまったけれど。

普段なかなか会えずにメールやチャットばかりしている友達にまとめて会えてすごく嬉しかったし、結婚式に加えてオメデタカップル2組ともお喋りして、なんともシアワセ~な空気を満喫して来ました。

DSCF1686.jpg DSCF1659.jpg DSCF1663.jpg


banner_04.gif <- 人気ブログランキングです。応援クリック、お願いします。
スポンサーサイト
コメント
≪この記事へのコメント≫
Kちゃん、お着物きたんだね!すてきだったんだろうなぁ。(ydrさんも着てるわね!!)それにしてもSバンがスーツって言うのは、想像がつかないなぁ(笑)でも、この写真でも楽しそうなみんなの笑顔が浮かびます。あらためて、この場をお借りしてお祝いを言わせていただきます。Kちゃん、Sバン、ご結婚おめでとうございます。末永くお幸せに!
2005/09/30(金) 13:32:25 | URL | わぁ!!!! #-[ 編集]   
夏樹まま、コメントありがとう。
新郎新婦に読むように言っておきます。
着物着たのはいいけど、裾がだいぶ降りてきちゃって大変でした。
後半は座りっぱなしだったからセーフでしたが。

小さい写真でも結構雰囲気伝わるよね。ピンボケでも(笑)
やっぱり結婚式って、いいな~と思いました。
2005/09/30(金) 13:47:59 | URL | ydr > 夏樹まま #L.iXitw2[ 編集]   
コメントを投稿する

普通のコメントの場合、なくてもOKです。
URL
コメント
パスワード
パスワードを設定しておくと、後から自分のコメントを編集・削除できます。
コメント非表示  管理者以外に読まれたくない場合にチェックをつけて下さい。
コメント非表示の際は、返信先としてメールアドレスかURLをご記入ください。
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ydr.blog2.fc2.com/tb.php/531-77184bdf
≪この記事へのトラックバック≫
