Bxlog

2001年からブリュッセル在住の、日仏カップル。日・仏・白の話題を織り混ぜた、とりとめのない日記です。


スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
ストでした
いつもどおりに起きて、キッチンへ。中庭(といってもパーキングになっているので可愛くはない)に面したキッチンの窓は、レースのカーテンしかないので、近所のアパートの明かりが見えます。でも大規模ストの今朝は、6時に起きているのはどうやらまだウチだけみたいでした(笑)

TVとネットでスト情報をチェックし、やっぱりメトロやバスはアテにできないということで、会社の人と乗り合いで出勤しました。濃霧でかなりの視界の悪さでしたが、市内の車の流れは思ったほど悪くなく、通常より遅めではあったものの無事に到着。徒歩や自転車で出勤している人も大勢いました。

ブリュッセルを取りまくリングと呼ばれる環状線がところどころ封鎖されていたため、郊外からブリュッセル入りする人たちはいつもの倍以上の時間をかけて来ていました。ご苦労さまでした。
普段、私は日本とのやり取りがあるので時差を踏まえて人より早く出勤するのですが、今日は日本の終業時刻近くになってしまいました。こういうときに限って、急ぎの仕事があるのです。

案の定日本から「例の件、どうなってますか~?」と連絡を請うメールが入っていました。「日本の夕方4時までに結論を教えてください」というもの。その時間はとっくに過ぎていました。私が結論を仰ぐべき相手からも何も回答は来ておらず、すぐに連絡してみました。結局来週に持ち越せる話であることが判り、大事には至らなかったものの、このまま日本は連休になるし、もし今日中に結論を出して手続きをするべき案件なら、完全にアウトでした。

こういうときくらい在宅で仕事できるようになりませんかねえ、全く・・・。まあでも、いつもナントカなっちゃうものなのよね。それより週末。嬉しいな。

banner_04.gif <- 人気ブログランキングです。応援クリック、よろしくね。
スポンサーサイト
コメント
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する

普通のコメントの場合、なくてもOKです。
URL
コメント
パスワード
パスワードを設定しておくと、後から自分のコメントを編集・削除できます。
コメント非表示  管理者以外に読まれたくない場合にチェックをつけて下さい。
コメント非表示の際は、返信先としてメールアドレスかURLをご記入ください。
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ydr.blog2.fc2.com/tb.php/537-f0c9fd17
≪この記事へのトラックバック≫
