Bxlog

2001年からブリュッセル在住の、日仏カップル。日・仏・白の話題を織り混ぜた、とりとめのない日記です。


スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
男の料理
土曜の夕方、Mさんがウチへ。来週彼女が着物を着るというので、私の持っている中で使えそうなものを見に来たのです。一緒にああでもないこうでもないとコーディネートを考えるのが楽しくて、日本にいたらそのまま勢いで二人で近場の呉服屋へでも行きたいところでした。

やっぱり周りに着物女子を増やしてどこかへ遊びにいきたいなあ。今年はずいぶん周りの友達を感化しようと頑張ったので、来年あたりは実現できるかも?

それから、Mさんの家にお邪魔して(Mさんは近所に住んでいます)、Mさんの彼、Jの手料理をご馳走になりました。

昼間の間に肉も自分で選んで買ってきて、私たちが着物や小物を選んでいる間にせっせとおいしい夕食を準備してくれていたのです。
DSCF1719.jpg前菜には新鮮な生牡蠣とスモークサーモン、甘くて瑞々しいトマトとサラダ。レモンをたっぷり搾ってさっぱりいただきました。メインにはラム肉。ハーブとにんにくでちゃんと臭いを消して、焼き上がりもバッチリ。香り高いミントソースをつけて、3度もおかわりしてしまいました。じゃがいももこんがりとよく焼けていました。デザートにはイギリスのチョコレートを出してくれました。

Mさんと私は上げ膳据え膳で楽をさせてもらいました。たまにはいいよね、こういうのも。

比べちゃいけないけど、ニコラにはこんなのできません。しかもJはイギリス人なのに...(笑)爪のあかを煎じて飲ませたいところです。料理のうまい男性はやっぱり魅力的ですね。

最近ニコラと一緒に料理することが減っていたのですが、またおいしそうなレシピを見つけて、時間を作って、やらなくちゃと思いました。

banner_04.gif <- 人気ブログランキングです。応援クリック、よろしくね。



スポンサーサイト
コメント
≪この記事へのコメント≫
ほんとに美味しそうーー。
ジャガイモとお肉~(笑)
うちの主人も、オーブン料理なんて考えられません。
せいぜい、親子とか・・うどんとか(笑)
なんか男性の凝った料理が食べたいです~!
2005/10/17(月) 10:42:16 | URL | niko #-[ 編集]   
> nikoさん
お料理までやってくれたら、nikoさんの旦那さん完璧ですね(笑)
でも、うどんや親子ができれば立派です。
うちはパスタものと、サンドイッチくらいです。
男の人はハマるとすごいから、何かをきっかけに料理が好きになって欲しいものですねえ。
2005/10/17(月) 11:17:04 | URL | ydr #L.iXitw2[ 編集]   
コメントを投稿する

普通のコメントの場合、なくてもOKです。
URL
コメント
パスワード
パスワードを設定しておくと、後から自分のコメントを編集・削除できます。
コメント非表示  管理者以外に読まれたくない場合にチェックをつけて下さい。
コメント非表示の際は、返信先としてメールアドレスかURLをご記入ください。
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ydr.blog2.fc2.com/tb.php/547-c0f65e09
≪この記事へのトラックバック≫
