Bxlog

2001年からブリュッセル在住の、日仏カップル。日・仏・白の話題を織り混ぜた、とりとめのない日記です。


スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
居間の模様替え
最近、インテリア雑誌や家具屋のカタログなどをよく見るようにしています。

アパートの契約が済んで、晴れて存分に壁に穴を開けたりできるようになったので、いざ欲しいものができても大丈夫、というわけです。別にむやみに穴を開けようとは思わないですけど。

そして先日ホームシネマを買ったのを機に、とりあえずサロンの家具の配置を見直すことにしました。先週ほとんど全ての家具を動かして、こんな感じになりました。

こんな風にTVが真ん中に来ると存在感が出てしまうので、やっぱり液晶かプラズマTVが欲しいな~。でも当面はガマンです。

壁になにか飾りたいけれど、それもゆっくり考えよう。

DSCF1725.jpg玄関へ続く廊下の角に、以前はサロンに置いていた家具を一つ移動しました。FAX機はほとんど使っていないので、ここで充分。

廊下のタイルも古くさいので、張替えまたは塗り替えを考えています。

ソファも買い換えたいし、本棚もまだ足りないし・・・やりたいことは山ほどあるのですが、色々考えるのも楽しみのうちなので、時間をかけて決めていくつもりです。

banner_04.gif <- 人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくね。
スポンサーサイト
コメント
≪この記事へのコメント≫
うわぁ!ステキなお宅だね。。。
インテリアを考えるのって楽しいだろうねぇ。
NZでもそうだけど、住みながら少しずつ自分たちの家を快適に素敵にしていくんだよね。
我が家はとにかく物で溢れていて、それを何とかしないと、インテリアどころではありません。彼が忙しい間に、こっそり処分するつもりです。
2005/10/18(火) 09:51:37 | URL | ヤエ子 #-[ 編集]   
わぁ~、ステキなお家ね~。
ライトの感じも雰囲気もステキ。。。
うちもオレンジのライトにしたいけど、相方と全くセンスが違うので、
困りもの。
これから、色々雑誌やら見て考えよ~っ。
ydrちゃんのセンスは好きなのでぜひぜひまた参考にさせてね~。
2005/10/18(火) 10:03:33 | URL | ひまり #gE./HRlE[ 編集]   
>ヤエちゃん
> NZでもそうだけど、住みながら少しずつ自分たちの家を快適に素敵にしていくんだよね。

ホント、のんびりしたもんです。今のところに住み始めて1年半にして、やっと居間の天井にライトをつけましたよ(笑)これまではスタンドライトを二つ置いていただけ。

> 我が家はとにかく物で溢れていて、それを何とかしないと、インテリアどころではありません。彼が忙しい間に、こっそり処分するつもりです。

ウチもかなりモノが増えてきたよ・・・。当分引越ししないと思うので、増える一方。たまには思い切って処分しないとね。
2005/10/18(火) 10:35:10 | URL | ydr #L.iXitw2[ 編集]   
>ひまりちゃん
>相方と全くセンスが違うので、困りもの。

これはウチも同じです(笑)
私の一存で決めてよかったら、とっくに全部屋まとまったインテリアにできてるはずなんだけど。
一ヶ所ずつ、コンセンサスをとって・・・なので遅々として進みません。
でも、雑誌を一緒に見て研究するだけでも、だいぶ妥協点が見つかりやすくなるよ。
2005/10/18(火) 10:40:18 | URL | ydr #L.iXitw2[ 編集]   
私も雑誌やカタログ見るの好きですー。
今は、イケアのカタログチェック中!
2005/10/19(水) 09:49:34 | URL | RIS #zHxRV0QQ[ 編集]   
> RISさん
やっぱり、まずはIKEAですよね(笑)
2005/10/19(水) 10:49:46 | URL | ydr #L.iXitw2[ 編集]   
コメントを投稿する

普通のコメントの場合、なくてもOKです。
URL
コメント
パスワード
パスワードを設定しておくと、後から自分のコメントを編集・削除できます。
コメント非表示  管理者以外に読まれたくない場合にチェックをつけて下さい。
コメント非表示の際は、返信先としてメールアドレスかURLをご記入ください。
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ydr.blog2.fc2.com/tb.php/551-e508722c
≪この記事へのトラックバック≫
