Bxlog

2001年からブリュッセル在住の、日仏カップル。日・仏・白の話題を織り混ぜた、とりとめのない日記です。


スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
久々の刺身
先週は和食サボっちゃいました。先々週2回やったからいいことにしよう。そして今週は、また外で。やっぱりだんだん手抜きになってるなあ。

だってだって、今月一杯で使い切らなきゃならないミール・チェックが70ユーロ分以上残っていて、スーパーでも使えるんだけど、値の張るものはこの間まとめて買ったばかりだし・・・パーっと食べて使おう、ということになったんですよ。

最近、自覚があまりなかったけど会社で色々ストレス溜まってるかも。ニコラも新しい仕事初めてひと月が過ぎ、ペースはつかめてきたけど半年は試用期間なのでやりたいようにやれない、というところでちょっとストレス溜めてるみたい。そのうえ私の運転がなかなか上手にならなくて怖い思いをさせてるしね。ゴメンねニコ。
天気が悪かったり寒いせいか、はたまたもうすぐ年末というところまで来ているせいか、身の周りでもローテンションな人が多いです。ブルーな年末がやってくる・・・。って去年あたりの日記を読んでも、似たようなことを書いています。成長していません。

そして夕食後にふと思いついて「サウンド・オブ・ミュージック」の好きな箇所を見てはらはらと泣いて、スッキリしたーなんて思っていたら、これも去年の10月頃にもやっていることが分かり、笑えました。ホントに進歩がないわ。

では、去年の11月はどんなだったか?見てみると、ジビエやらお菓子やら、やたらと食べてます・・・(笑)進歩してなくてもいいので、今年も美味しい秋冬が過ごせるといいな。

banner_04.gif <- 人気ブログランキング。1日1クリック有効で、10ポイント加算されます。励ましのクリック、よろしくね。
スポンサーサイト
コメント
≪この記事へのコメント≫
サウンド・オブ・ミュージック、私も大好き♪
泣いたり笑ったり・・
最後、ほっとするし、
マリアが最終的に、本を書いて、映画になったのだと
わかっているから・・明るい未来を予感させるとこが、好き(笑)
良く出来た映画ですよね。
2005/10/25(火) 08:04:01 | URL | niko #-[ 編集]   
お刺身いいですねー。
サウンド~、ウイーンのフォルクスオーパやっているので、是非見に行きたいです。

日記、つけてると良いですね。忘れていたことや自分でも気がつかなかったことを見つけれますね。
2005/10/25(火) 10:11:28 | URL | RIS #zHxRV0QQ[ 編集]   
> nikoさん
見ると元気になりますよね。
もう、どの歌も伴奏が入っただけで泣けちゃいますよ(笑)
幼い頃、TV見ながらよく泣く母を見て笑っていましたが、
自分もこういうものに弱くなってきたのかな。
普段はいかにもな「お涙頂戴」には反応しないんですけど、
音楽が入るとダメだわ~。
ジュリー・アンドリュース最高。もう歌えないなんてホントに残念。
2005/10/25(火) 10:17:07 | URL | ydr #L.iXitw2[ 編集]   
> RISさん
舞台では見たことないですが、元々舞台ミュージカルだし、
映画とはまた違った良さがあるのでしょうね。
RISさんは歌だけでなくダンスも気になるだろうから、めいっぱい
楽しめそう。

書いたそばからどんどん忘れるので(笑)、たまに振り返るのに
便利ですね。ログが消えたら立ち直れないかも。
マメにバックアップとらなくちゃ。
2005/10/25(火) 10:21:00 | URL | ydr #L.iXitw2[ 編集]   
コメントを投稿する

普通のコメントの場合、なくてもOKです。
URL
コメント
パスワード
パスワードを設定しておくと、後から自分のコメントを編集・削除できます。
コメント非表示  管理者以外に読まれたくない場合にチェックをつけて下さい。
コメント非表示の際は、返信先としてメールアドレスかURLをご記入ください。
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ydr.blog2.fc2.com/tb.php/559-bd86709f
≪この記事へのトラックバック≫
