Bxlog

2001年からブリュッセル在住の、日仏カップル。日・仏・白の話題を織り混ぜた、とりとめのない日記です。


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
芸術の秋?
火曜の夜ニコラが出かけていたのは、彼の元同僚である友人エルヴェの家。

なんでもエルヴェが映画を撮るのだそうです。ガリレオ裁判を描いたもので、彼らのことだからコメディを撮ると思っていたら、真面目な作品なのだとか。

ニコラはチョイ役ですが、今回は打ち合わせと簡単なリハーサルに参加してきたがそうです。素人の趣味とはいえ、家の中にセットができていて、ライトやカメラも知り合いを通じてプロ用のを調達して使っているそうで、気合が入ってます。

ちゃんとした撮影は来月、週末を使って、金曜の夕方のうちに衣装を借りに行き、土日で撮影の予定。ホントは夏に撮影と言っていたのが今まで延びているので(エルヴェが引越ししたり、色々あったのですが)、上映はいつになることやら。

ともあれ、みんな40代目前でこんな風に遊べるなんて、いいですよね。まさに文化祭という感じ。出演者のほとんどは私も知っているメンバーなので、見るのが楽しみです。

banner_04.gif <- 人気ブログランキング。1日1クリック有効で、10ポイント加算されます。励ましのクリックお願いします。
コメント
≪この記事へのコメント≫
アートが身近にあるっていいですよね
ニューヨークに住んでいて良かったと思うのは、
すんばらしいミュージアムやギャラリーがいっぱいあって、しょっちゅう街中でもインスタレーションをやっていて、
有名無名アーチストからヘタの横好きまで、芸術を志す人がたくさんいること。
街を歩けば、ストリートパフォーマーや、映画撮影クルーにも出くわす。
自分も何かしたいなぁってすごくエネルギーもらえていいです。
2005/10/28(金) 00:57:19 | URL | よっちゃん #pYrWfDco[ 編集]   
> よっちゃん
ブリュッセルは、文化活動への投資が少なくていつも地味・・・(笑)
パリやニューヨークとは比べ物になりません。
公演などのチケットがすぐ完売にならないからブリュッセルは良い
と言う人もいますが。

そんな中でも、たくましく何かしようという人たちには声援をおくりたいです。
2005/10/28(金) 06:20:31 | URL | ydr #L.iXitw2[ 編集]   
コメントを投稿する

普通のコメントの場合、なくてもOKです。
URL
コメント
パスワード
パスワードを設定しておくと、後から自分のコメントを編集・削除できます。
コメント非表示  管理者以外に読まれたくない場合にチェックをつけて下さい。
コメント非表示の際は、返信先としてメールアドレスかURLをご記入ください。
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ydr.blog2.fc2.com/tb.php/563-c3c9e330
≪この記事へのトラックバック≫
