Bxlog

2001年からブリュッセル在住の、日仏カップル。日・仏・白の話題を織り混ぜた、とりとめのない日記です。


スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
3連休でした
DSCF1794.jpg金曜が終戦記念の祭日だったので、3連休でした。

11月下旬は出張などで忙しくなりそう。この秋は周りがどんどん風邪を引いているのに、なぜか私はまだ引かないまま、忙しく過ごしてなんだか疲れが溜まっている気がするので、いざという時に倒れないように、今のうちにゆっくり休んでおくことにしました。

金曜は家事や野菜作り(ラディッシュとレタスを追加で撒いたり、間引きや増土をしたり)。平日は外出続きで買い物もろくにしていなかったのですが、缶詰と冷凍保存もので和食ご飯を。

めんつゆを電子レンジで作っておいて、フライパンで焼いた缶詰のオイルサーディンに、めんつゆをかけてショウガの皮と一緒にちょっと煮詰めた、即席照り焼き。面倒くさいと、すぐこれです。ここでも何回登場したかしら・・・。

ショウガの皮は、剥くたびにジップロックで冷凍してあります。ご飯もひじきも、味噌汁の具の油揚げと茹でほうれん草も冷凍。

冷凍庫がないと生きていけません。

banner_04.gif <- 人気ブログランキング。応援クリック、いつもありがとう。
スポンサーサイト
コメント
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する

普通のコメントの場合、なくてもOKです。
URL
コメント
パスワード
パスワードを設定しておくと、後から自分のコメントを編集・削除できます。
コメント非表示  管理者以外に読まれたくない場合にチェックをつけて下さい。
コメント非表示の際は、返信先としてメールアドレスかURLをご記入ください。
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ydr.blog2.fc2.com/tb.php/574-9261e892
≪この記事へのトラックバック≫
