Bxlog

2001年からブリュッセル在住の、日仏カップル。日・仏・白の話題を織り混ぜた、とりとめのない日記です。


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
元旦です
20050103105622s.jpgあけましておめでとうございます。

お屠蘇を飲んでお雑煮を食べてから、ここ数年元旦にみんなで集まっている川崎の親戚の家へ、両親と兄と行きました。

雪はなんとか溶けていて、車で普通に走れる程度にはなっていましたが、途中の長い坂道には、夕べ積雪で身動き取れなくなったらしい車が何台も停められたままになっていました。夕べは大変だったんだろうなあ。

20050103105656s.jpg従兄弟たちは子供づれだったし、近所のお友達も来ていたので、総勢17名。大人はみんな子供たちの可愛さにメロメロ。いとこは春にまた女の子を産む予定だし、毎年のように人数が増えていきます。いつかは自分の子供をつれて帰ってきてあげなくちゃと思いました。

鯛をさばいたのは、こういうのが得意なうちの父です。お刺身もおせちも沢山で食べ切れませんが、久々の日本の正月を目で楽しんで来ました。

ブリュッセルで正月を過ごすときも、やっぱりお飾りやちょっとしたおせちは作ってもいいかなあ。
スポンサーサイト
コメント
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する

普通のコメントの場合、なくてもOKです。
URL
コメント
パスワード
パスワードを設定しておくと、後から自分のコメントを編集・削除できます。
コメント非表示  管理者以外に読まれたくない場合にチェックをつけて下さい。
コメント非表示の際は、返信先としてメールアドレスかURLをご記入ください。
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ydr.blog2.fc2.com/tb.php/58-7fb7f9db
≪この記事へのトラックバック≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。