Bxlog

2001年からブリュッセル在住の、日仏カップル。日・仏・白の話題を織り混ぜた、とりとめのない日記です。


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
Mexican Grill Barbecue
日本人にとって12月はやっぱり忘年会、飲み会シーズン。金曜の夜、心の友HIROくんと、大人なTさん、初対面のVioさんとMexican Grillに行きました。7時から12時くらいまでいたのかな。色々話がはずんで、あっという間でした。

以前この店の徒歩圏内に住んでいたため、たまに行っていました。時間制限なしのバイキングで、家族連れや友達同士のグループが多く集まる店です。料理は特別メキシカ色が濃いわけでもなく、各種サラダとバーベキューがメインです。
まずはホカホカのテーブルパン。スープ(大体ミネストローネとオニオンスープ。たまに変わります)、白身魚のクリームシチュー、生牡蠣、スモークサーモン、ボイルした大型サーモン(自分で食べたい分だけこそげとる)に各種ソース、レタスのサラダ、ラディッシュのマリネ、きゅうりサラダ、トマトサラダ、いんげんのサラダ、ライスサラダ、ニシンのマリネ、ボイルしたカニ爪・・・などから食べ始めます。

バーベキューコーナーでは自分の好きな肉(ハーブ入りソーセージ、チョリソー、牛、豚、羊のぶつ切りなど)と、タマネギ、パプリカ、バナナなどを長い金串で刺して、炭火で焼くシステム。飲み物はビール、赤白ワイン、ロゼとソフトドリンク各種。ピッチャーでサングリアももらえます。デザートは各種ケーキ、クレープ、アイスクリーム。コーヒーや紅茶もあります。

金曜日だからか、すごい混みようで、メキシカンバンドもずっと店内を回っていたし、騒がしかった・・・!おかげでテーブルでは大声で話さなくてはなりませんでした。ウェイターもいつもより気が利かない感じ。予約のテーブルにも案内してくれないし、普段は席に着いたらすぐ出てくるサングリアも、頼まないと来ない始末。いつもはもうちょっと行き届いたサービスなのにな。

金、土は一人30ユーロですが、平日なら25ユーロで、それほどうるさくなくてお勧めです。

Mexican Grill Barbecue
Chée.de Waterloo 782
1180 BRUXELLES
Tel : 02.375.41.44
定休:月~土の昼

banner_04.gif <- 人気ブログランキング。応援クリック、お願いします。
コメント
≪この記事へのコメント≫
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/12/05(月) 15:39:56 | | #[ 編集]   
コメントを投稿する

普通のコメントの場合、なくてもOKです。
URL
コメント
パスワード
パスワードを設定しておくと、後から自分のコメントを編集・削除できます。
コメント非表示  管理者以外に読まれたくない場合にチェックをつけて下さい。
コメント非表示の際は、返信先としてメールアドレスかURLをご記入ください。
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ydr.blog2.fc2.com/tb.php/596-ac0184db
≪この記事へのトラックバック≫
