Bxlog

2001年からブリュッセル在住の、日仏カップル。日・仏・白の話題を織り混ぜた、とりとめのない日記です。


スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
Cafe d'Egmont
日曜日は、普段子育てで頑張っているS子さんをお茶に誘いました。午後だけパパさんに子守をお願いして、女だけの時間。たまには息抜きも必要よね。

2つのお店で迷っていたら、S子さんがケーキ好きということが分かったので、Buffet de Dessert、ケーキバイキングをやっているヒルトンホテル内のCafe d'Egmontにしました。私は昨年の9月以来と、かなり久々。値段はドリンク込みで12.25ユーロになっていました。
ちなみに以前は9.75ユーロでした。半端な金額は、きっとユーロに切り替わったときにすぐに繰上げ値上げをしなかったのだろうと思っていたのですが、値上がりしても半端な金額なのが不思議・・・(笑)よく聞くとケーキバイキングだけでは8.50ユーロで、ドリンク(コーヒーか紅茶)が3.75ユーロなのだそうです。

種類によって大小はあるけれど、バイキングとはいえ普通サイズのケーキたち。ケーキバイキングをやっている午後3時から6時までフルに居座ったものの、甘みの強いのを取ってしまって4個が限界でした。お昼抜いていったのに・・・。不覚です。

ケーキもそれぞれ可愛く、クリスマスシーズンとあって、窓辺のカーテンライトが美しかったです。写真は空きっ腹にケーキで目がくらんで撮り忘れ&周りの人が気になって撮れませんでした。すぐそばのおばあさんが「よく日本人が来てるわよね、ここ」なんてジロジロこちらを見るもんだから・・・。

カフェの窓はエグモント公園に面しているので、外が明るいうちは公園の美しい緑も楽しめます。

ケーキは思ったほど食べられなかったけれど、S子さんとゆっくり話ができて、楽しく、充実した午後でした。次回はお互いの好きな中華料理など食べに行きたいものです。

Cafe d'Egmont
Bd. de Waterloo 38, 1000-Bruxelles
Tel: 02.504.1333
ケーキバイキングは15:00~18:00
年中無休、24時間営業でレストランにもなっています

banner_04.gif <- 人気ブログランキング。励ましのクリック、お願いします。
スポンサーサイト
コメント
≪この記事へのコメント≫
ありがと
一日嫁さんの面倒を見てくれてありがとう。おかげさまで昨日はゆっくりと午後のひとときを過ごせました(笑)

また誘ってやってください。

オレともまた遊んでね。
2005/12/12(月) 13:08:09 | URL | HIRO #-[ 編集]   
> HIROくん
いえいえ、こちらこそ。
ホントに楽しかったです。次は中華です(笑)
2005/12/12(月) 13:32:10 | URL | ydr #L.iXitw2[ 編集]   
コメントを投稿する

普通のコメントの場合、なくてもOKです。
URL
コメント
パスワード
パスワードを設定しておくと、後から自分のコメントを編集・削除できます。
コメント非表示  管理者以外に読まれたくない場合にチェックをつけて下さい。
コメント非表示の際は、返信先としてメールアドレスかURLをご記入ください。
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ydr.blog2.fc2.com/tb.php/603-bdd2d6d2
≪この記事へのトラックバック≫
