Bxlog

2001年からブリュッセル在住の、日仏カップル。日・仏・白の話題を織り混ぜた、とりとめのない日記です。


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
休みの終わり
気持ちのいい青空の下、今年初めて買い物に行きました。といっても近所のスーパーですけど。そういえばベルギーは今日からバーゲン。でもどうせなら品揃え豊富なフランスへ行きたいし、今回は特に興味なし。

一人で家にいるときの昼食は、やっぱり手軽に。大好きな讃岐うどんを、しいたけとマーシュのおひたしとともに。めんつゆも作りおきがなかったので、作り初め。

マーシュはあまり日持ちしないから、徳用パックで買ったらサラダだけではなく、ポタージュやおひたしにすることにしています。マーシュのポタージュはストレスを和らげるのだそうです。

おひたしは、洗ったマーシュを一掴みボールに入れて電子レンジで30秒。水で洗って軽く水を切り、削り節とだし+醤油をかけるだけの横着レシピ。マーシュは苦味がないので電子レンジ加熱でOKなのです。

きんぴらを解凍して海苔もきざもう、と思っているうちにうどんが茹で上がっちゃったので省略。相変わらずこんなことばかり。

明日仕事始めなので今朝は6時過ぎに起きてみましたが、まだへんな時間に眠くなったりボーっとしていて、休み感覚が抜けそうもありません。

 <- 人気ブログランキング。応援クリック、お願いします。
コメント
≪この記事へのコメント≫
つらいよー。暗いよー。悲しいよー。

2日から出勤してる可愛そうなひとより。(笑)
2006/01/03(火) 21:50:49 | URL | HIRO #-[ 編集]   
> HIROくん
あらら、どうりであんまり見かけないと思った。
お疲れさまです・・・。
私も明日からしばらく、忙殺されると思います。
去年がそうでした。覚悟して出社します。
2006/01/03(火) 21:59:31 | URL | ydr #L.iXitw2[ 編集]   
ごくろうさま
お二方。ごくろうさまです。
新年業務、スムーズに行くと良いですね。
2006/01/04(水) 07:31:07 | URL | vio #TfcozL/I[ 編集]   
> vioさん
頑張ります。
でも年末かなり片付けておいたので、思ったほど
大変じゃなさそうです♪
2006/01/04(水) 09:05:40 | URL | ydr #L.iXitw2[ 編集]   
コメントを投稿する

普通のコメントの場合、なくてもOKです。
URL
コメント
パスワード
パスワードを設定しておくと、後から自分のコメントを編集・削除できます。
コメント非表示  管理者以外に読まれたくない場合にチェックをつけて下さい。
コメント非表示の際は、返信先としてメールアドレスかURLをご記入ください。
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ydr.blog2.fc2.com/tb.php/628-e5ec5578
≪この記事へのトラックバック≫
