Bxlog

2001年からブリュッセル在住の、日仏カップル。日・仏・白の話題を織り混ぜた、とりとめのない日記です。


スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
フォアグラと無花果のペンネ
これ、以前にも載せた一品です。

パーティシーズン中に買って手付かずの生ハムやフォアグラがあったので、2人で作りました。どちらも日持ちのするパッケージですが、12月25日を過ぎたというだけで安くなっていたもの。

フォアグラとイチジクだけでもおいしいのですが、生ハムの塩気も重要。私はさらにちょっと胡椒を挽くのが好き。

オイルは絡めたけれどソースがかかっているわけではないので、ペンネが早く冷めてしまうのが難点。やっぱりお皿を温めておくしかないのかな?

ここ数日鼻風邪で、下を向いての作業中は鼻が詰まりボーっとして、仕事をしててもやけに疲れます。今週は明日で終わりなので、ちょっと気が楽ですが。

そんなわけで夕食も手早くできるものに。今日は早めに寝ることにします。

 <- 人気ブログランキング。応援クリック、お願いします!
スポンサーサイト
コメント
≪この記事へのコメント≫
フォアグラ~
昨年のクリスマスで欠けていたものの1つがフォアグラなんです。
簡単に手に入らないし省略したのですが、やっぱり寂しかったです。。
やはりフォアグラはヨーロッパですよねっ
2006/01/06(金) 16:23:51 | URL | キッコ #99DFA69w[ 編集]   
> キッコさん
海外の食べ物がどんどん入手しやすくなってきている日本なのに、
フォアグラはいつまでも高嶺の花なんですかですねぇ。
こっちでも普段はそんなに安売りはしてないですけど。
私もよく缶詰で持って帰ってました。
でもキッコさん、フォアグラなくてもおいしそうなクリスマスでしたね~。
2006/01/06(金) 17:26:04 | URL | ydr #L.iXitw2[ 編集]   
コメントを投稿する

普通のコメントの場合、なくてもOKです。
URL
コメント
パスワード
パスワードを設定しておくと、後から自分のコメントを編集・削除できます。
コメント非表示  管理者以外に読まれたくない場合にチェックをつけて下さい。
コメント非表示の際は、返信先としてメールアドレスかURLをご記入ください。
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ydr.blog2.fc2.com/tb.php/632-25236be7
≪この記事へのトラックバック≫
