Bxlog

2001年からブリュッセル在住の、日仏カップル。日・仏・白の話題を織り混ぜた、とりとめのない日記です。


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
がまぐち式
昨日寄り道して買ってしまったハンドバッグです。半額になっていたのです。こげ茶の別珍で、がまぐちタイプ。

和風にも使えそうなので、着物に合わせるつもりです。去年買ったタイ製のバッグも気に入っているけれど、もっと小さ目がいい場合もあるので。

開け口のつまみがジルコニア風に飾られた花の形。布地は他にチャコールグレーと、確か赤紫もありましたが、こげ茶の温かみが好きなので、迷わずこれにしました。内側のポケットには、ひも付きの小さな鏡が入っています。

DSCF2206.jpgDSCF2208.jpg


 <- 人気ブログランキング。応援クリック、おねがいします!
コメント
≪この記事へのコメント≫
がまぐちバッグ、凄く可愛い~♪
色も素敵。
本当。和装にぴったり。
上手なお買い物が出来て良かったね!

何気に写真のレイアウトに目が釘付け。
演出が効果的です。
これはゴザ?スダレ?縁だけ見ると畳風でもあるね。
2006/01/17(火) 14:10:56 | URL | ルギア #YYhS6EVE[ 編集]   
> ルギアさん
普段、あまり女らしい格好をしてなくて、洋服だったら私が買うようなバッグでは
ないんだけど、着物ならいいかなって。

これはうちの和室(客用寝室)にあるテーブルです。
竹を敷いた上に、ガラスがはまっているの。
縮緬のランチョンマットは、日本から伯母が持ってきてくれたものです。
ちょっと和を意識してみました(^^
2006/01/17(火) 14:22:36 | URL | ydr #L.iXitw2[ 編集]   
私、コンサートやオペラを観にいくときなどに持つ小さなバッグ(夜会バッグ)が好きでちょっとずつ集めているんだけど、別珍のがまぐちというのもクラシックで素敵よね。私は昨年末、うすいピンクのビーズのがまぐちバッグを買いました。すごく安かったのだけど、気に入れば値段は気にしない方なので・・(逆に気に入ると値段が高くてもほしくなってしまいますが) 
 Yちゃんのバッグは秋にしっとりとした着物と合わせると素敵そう!
2006/01/17(火) 14:45:51 | URL | k #-[ 編集]   
> kちゃん
会社には本とかお弁当を持っていくので、どうしてもある程度の大きさのバッグに
なっちゃうんだけど、ホントはがまぐちタイプのバッグ、大好きなの。
バーゲンは、こういう毎日づかいじゃないものを買うのに利用したいよね。
ビーズのハンドバッグも素敵だね!
2006/01/17(火) 14:59:46 | URL | ydr #L.iXitw2[ 編集]   
すごく可愛いですね~!
細かいところも凝っていて、素敵☆
また着物とのコーディネートも見せてくださいね。

ご自宅に和室があるなんて良いですね。
いつか私も和室の部屋をもつのが夢です。
2006/01/18(水) 09:36:41 | URL | RIS #zHxRV0QQ[ 編集]   
> RIS
来月、多分着物で出かけることがあるので、そのときこのバッグも
使おうと思っています。

和室といっても、ちゃんとした畳ではなくてゴザみたいなのを敷いていて、
ひたすらシンプルな部屋です。
あまり広くないので写真が撮りにくいのですが、今度広角の撮れるカメラを
買うことになったので、そのうち載せますね。
2006/01/18(水) 09:43:17 | URL | ydr #L.iXitw2[ 編集]   
いいねーこれ。
確かに和風に見えるよ。

演出効果もばっちり(笑)
2006/01/18(水) 12:57:33 | URL | HIRO #-[ 編集]   
> HIROくん
見えるでしょ。
ちょっとでも和装に流用できるものは、こちらで調達していかないとね。
全部輸入してると出費がかさんでいけません。
2006/01/18(水) 13:37:13 | URL | ydr #L.iXitw2[ 編集]   
コメントを投稿する

普通のコメントの場合、なくてもOKです。
URL
コメント
パスワード
パスワードを設定しておくと、後から自分のコメントを編集・削除できます。
コメント非表示  管理者以外に読まれたくない場合にチェックをつけて下さい。
コメント非表示の際は、返信先としてメールアドレスかURLをご記入ください。
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ydr.blog2.fc2.com/tb.php/648-e54a3b32
≪この記事へのトラックバック≫
