Bxlog

2001年からブリュッセル在住の、日仏カップル。日・仏・白の話題を織り混ぜた、とりとめのない日記です。


スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
一年で最もウツな日
イギリスの心理学者Cliff Arnallによると、今日は一年のうちで一番「鬱」な人が増える日なのだそうです。今朝ラジオで言ってました。

寒さが本格的に厳しくなり、クリスマス休暇の盛り上がった気分もすっかり消え去り、パーティシーズンに散財した分の請求が回ってきて懐も寒さを覚え、「今年の目標」達成は早くも雲行きが怪しく、現実を見据えるとこの先の見通しも振るわない・・・

などの理由から、計算して日付を出すと「1月24日に最も近い月曜日が一年で最もウツな日」なのだとか。
寒さは確かに今週から本格化。今日も晴天だけれど、朝などは刺すような寒さでした。クリスマスはどこにも行かなかったから、個人的にはおサイフのダメージはあまりなし。今年の目標は、まだまだ達成可能かどうか分からないなぁ・・・。

パーティシーズンというより、バーゲンがひと段落して、我に返ったらずいぶん買っていた・・・ガーン、という人も少なくないのでは?(笑)

普段でも出勤が億劫な月曜日だけど、今日は天気がいいし(ちなみにロンドンの天気を見たら、曇り)仕事もわりと静かで、すがすがしかったな。ごく身近な友人が5人もほぼ同時にオメデタだし、私の周りはハッピームードの方が多い気がします。

このまま平和でのどかな毎日が続きますように。

 <- 人気ブログランキング。応援クリック、よろしくね!
スポンサーサイト
コメント
≪この記事へのコメント≫
オメデタじゃないけど
アタシもハッピーです!
カウントしてください。
2006/01/24(火) 13:46:27 | URL | おねむ #-[ 編集]   
> おねむくん
ハッピーな人が集まってくれて、嬉しいな♪
こっちまでハッピーになるね。
2006/01/24(火) 13:52:11 | URL | ydr #L.iXitw2[ 編集]   
電波で影響?
水を差すようで申し訳ないのですが、この記事を読んでびっくり!私はこの日、「なんでこんなに急に憂鬱なんだろう・・・」と思っていたのです。理由で該当するのは「バーゲン終わってガーン」のところくらいですが、やっぱり天気も関係あるのでしょうね。
昨日はもうケロっとしていました。不思議だけどこんなことあるんですね~。
2006/01/25(水) 17:59:38 | URL | tm #0ORuJgOY[ 編集]   
> tmさん
あらら、やっぱりあるんですねぇ!
ホントに電波っぽい話・・・。
寒さはますます厳しくなっていますが、身も心も健康で冬を乗り越えたいですね。
2006/01/25(水) 18:19:57 | URL | ydr #L.iXitw2[ 編集]   
コメントを投稿する

普通のコメントの場合、なくてもOKです。
URL
コメント
パスワード
パスワードを設定しておくと、後から自分のコメントを編集・削除できます。
コメント非表示  管理者以外に読まれたくない場合にチェックをつけて下さい。
コメント非表示の際は、返信先としてメールアドレスかURLをご記入ください。
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ydr.blog2.fc2.com/tb.php/658-693f681a
≪この記事へのトラックバック≫
