Bxlog

2001年からブリュッセル在住の、日仏カップル。日・仏・白の話題を織り混ぜた、とりとめのない日記です。


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
忘れてた
20050116110510s.jpgずっと書くのを忘れていましたが私の帰国中、ニコラが私のPCにメモリーカードリーダー(日本ではなんて呼ばれているんでしょう。誰か教えてください)をつけておいてくれました。

Smart Media、Compact Flash、SD/MMC、Memory Stickが直接挿せるようになっていて、USBポートも2つ付いています。これがなくてもBluetoothやUSBケーブルでデジカメや携帯電話からPCへ写真が送れるものの、やっぱりちょっと面倒だったんです。
ニコラのPCにも同じようなものをつけていますが、私のほうが最近のモデル。取り外しができるようになっています。取り外したらこんなに小さくて、他のPCにもUSBケーブルで簡単に繋げます。

20050116110528s.jpg20050116110543s.jpg

そして今回父からFinePix310Aをもらってきました。XD cardですが、スティック型のUSBアダプタ(下の写真)を一緒にくれたので、楽に対応。

おねだりもしていないのに、年末はいろいろ便利なものを頂いてしまいました。お父さん、ニコラ、どうもありがとう。

20050116112620s.jpg
コメント
≪この記事へのコメント≫
青い歯で
やるほうが面倒ないと思うのだけど。
私の携帯miniSDついてますが面倒なのでBluetoothにしようと思って(対応携帯だったので)PC用のアダプタ買ったんですが、プロトコルが合わなくて断念。
orz
3千円返せー
2005/01/17(月) 01:33:27 | URL | Diamond #3UQi044M[ 編集]   
Re: 青い歯で
携帯の方はホントは普段、PCに繋がったクレードルに挿しているのでそちらからデータ転送しちゃっています。接続がうまくいかないとき(あと会社のPC向け)のBluetooth頼みなのですが、私の場合いつもデータを落とす先のフォルダが同じとは限らないので、MemoryStick挿してPCモニタだけ見ながらマウスのみで操作した方がやりやすいです。スタイラスとマウスをいちいち持ちかえるのが面倒・・・ってすごいわがまま(笑)
そんなわけでこのリーダーは主にデジカメ(は、Bluetooth対応じゃないです。書き方が半端ですみません。)に重宝です。
プロトコルが合わなかったときの投稿、読んでました。私も知らなかったので、勉強になりました。
2005/01/17(月) 08:54:49 | URL | ydr #L.iXitw2[ 編集]   
コメントを投稿する

普通のコメントの場合、なくてもOKです。
URL
コメント
パスワード
パスワードを設定しておくと、後から自分のコメントを編集・削除できます。
コメント非表示  管理者以外に読まれたくない場合にチェックをつけて下さい。
コメント非表示の際は、返信先としてメールアドレスかURLをご記入ください。
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ydr.blog2.fc2.com/tb.php/69-daec9811
≪この記事へのトラックバック≫
