Bxlog

2001年からブリュッセル在住の、日仏カップル。日・仏・白の話題を織り混ぜた、とりとめのない日記です。


スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
美味しいおしゃべり
午後はTちゃんと、この間も紹介したLe Pain Quotidienで会いました(別の店舗でしたが)。

ランチのピークは過ぎていると思ったけれど、3時過ぎくらいまでは随分混んでいました。でも一度座れば追い出されるような雰囲気の店ではないので、ゆっくりできました。沢山話すことがあったので、良かったです。

RIMG0096.jpgお昼を食べていなかったので、私だけボリュームたっぷりの生ハムメロンのタルティーヌ(オープンサンド)とサラダをいただきました。素材の全てが新鮮で、絶品でした。

夕方にはティラミスも注文(昨日あまり食べなかったから、よいのだ)。重いと感じるギリギリ手前の濃厚さ。アマレットが程よく香ります。美味しい・・・。

おしゃべりもはずんで、ついつい閉店時間まで居座ってしまいました。Tちゃんに日本からのお土産ももらって、とっても嬉しかったです。和風小物なので、着物を着るときに使わせてもらいます。

RIMG0104.jpgそして、もうひとつ嬉しいことに今日の店にはあのレシピ・ブック"Le pain quotidien : Cook + Book"のフランス語版が置いてあったのです。迷わず買っちゃいましたよ。

ちなみに英語版もありました(以前の店にあったのはオランダ語版)。

お店のメニュー全てのレシピが載っている訳ではないけれど、参考にしたいものが沢山。短いレシピばかりなのもマル。それでもあの味を実現するには、やっぱり素材が大事ってことですね・・・。

 <- 人気ブログランキング。美味しそう!この本のレシピに挑戦して欲しい!と思った方は、ワンクリックお願いします。
スポンサーサイト
コメント
≪この記事へのコメント≫
ありがとうございました。
遅ればせながら、こちらこそ長々とお付き合いいただき、本当にありがとうございました。ゆっくり、いろいろなお話ができて嬉しかったです。では、また来週の新年会(?)で。
2006/02/22(水) 13:21:34 | URL | T #NBH7USe6[ 編集]   
> Tちゃん
外、寒かったですね~。
新年会も楽しみです。
今度はついにカミングアウトですよね?(笑)
お土産大事に使わせていただきます。
2006/02/22(水) 13:30:00 | URL | ydr #L.iXitw2[ 編集]   
カミングアウト
ですかね(笑)。今からちょっと緊張してます。







2006/02/22(水) 20:35:02 | URL | T #NBH7USe6[ 編集]   
> Tちゃん
多分、「やっぱり~!」って言われますね(^^
楽しみ、楽しみ。
2006/02/22(水) 21:51:05 | URL | ydr #L.iXitw2[ 編集]   
コメントを投稿する

普通のコメントの場合、なくてもOKです。
URL
コメント
パスワード
パスワードを設定しておくと、後から自分のコメントを編集・削除できます。
コメント非表示  管理者以外に読まれたくない場合にチェックをつけて下さい。
コメント非表示の際は、返信先としてメールアドレスかURLをご記入ください。
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ydr.blog2.fc2.com/tb.php/700-6e7abd48
≪この記事へのトラックバック≫
