Bxlog

2001年からブリュッセル在住の、日仏カップル。日・仏・白の話題を織り混ぜた、とりとめのない日記です。


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
リコッタのデザート
DSCF2519.jpg先日のリコッタチーズの残りは、結局デザートとして食べきりました。

ハチミツとブラジリアンをほんとちょっと乗せただけですが、リコッタのかすかな塩気と濃厚なコク、トッピングの甘みがちょうどよく合わさって、オツです。手軽だし。というか、手抜きもいいところ・・・(笑)でも美味しいですよ。

ブラジリアンというのは、商品名なのかな?アーモンドクラッシュとキャラメリゼされたヘーゼルナッツクラッシュのミックスです。市販のもので、普段アイスクリームなどにかけています。キャラメルのカリッとした食感と香ばしさが大好き。

なぜブラジリアンと呼ばれるのかは謎。今度調べてみます・・・。

 <- 人気ブログランキング。応援クリック、お願いします!
スポンサーサイト
コメント
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する

普通のコメントの場合、なくてもOKです。
URL
コメント
パスワード
パスワードを設定しておくと、後から自分のコメントを編集・削除できます。
コメント非表示  管理者以外に読まれたくない場合にチェックをつけて下さい。
コメント非表示の際は、返信先としてメールアドレスかURLをご記入ください。
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ydr.blog2.fc2.com/tb.php/705-7f7d72cb
≪この記事へのトラックバック≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。