Bxlog

2001年からブリュッセル在住の、日仏カップル。日・仏・白の話題を織り混ぜた、とりとめのない日記です。


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
玖玖龍
なんだか疲れる一週間でした。会社支給のミールチェックが余っていたので、外食も考えましたが見たいTV番組があり、たまには店屋物をとることにしました。

ちょうど今週郵便受けに入っていた中華仕出し屋の広告をみて、注文してみることに。中華も久しぶり。

牛肉入り焼きそば、鶏と野菜の炒め物、海鮮のニンニク炒め。炒め物には白いご飯がもれなくついてきますが、1,20ユーロ追加でこれを炒飯か焼き傍に変えらる(具は選べません)とのことで、二つとも炒飯にしてもらいました。
DSCF2527.jpg安いのにボリュームたっぷりで、ちょっとビックリ。24ユーロで4-5食分はありました。

海鮮のニンニク炒めがちょっとしょっぱかった以外は、味も申し分なしでした。ブリュッセルは炒飯がおいしい中華屋が少ないような気がしていたけれど、ここのはバッチリ。

素材も新鮮で、テイクアウトの中華屋によくある「もやしが古くなった味」は全く感じませんでした。肉や海鮮がたっぷりで柔らかく、野菜はちゃんと歯ごたえのある調理。

これまで店屋物はあまり利用していなかったのですが、いい店が見つかったので時々こういうのもアリだなぁ。

玖玖龍 Neuf-Neuf Dragon
1020 Laeken (Av. Houba-de Strooper, 52) : 02 478 99 92 (月曜定休)
1040 Etterbeek (Av. d'Auderghem, 164) : 02 732 81 00 (火曜定休)
1140 Evere (Chaussee de Louvain, 869) : 02 705 40 09 (年中無休)
1180 Uccle (Place Emile Danco, 6) : 02 345 73 00 (年中無休)
出前は16ユーロから。

 <- 人気ブログランキング。励ましのクリック、お願いします!
コメント
≪この記事へのコメント≫
これはいいかも・・・!
仕事から帰ってきてやる気がまったく起こらない時に助けになってくれる出前!
これが結構思いの他い
い店を見つけ出すのは難しいんですよね。なのでとても嬉しいです。試してみようっと。
私の家からだったらEtterbeekが一番近いかな。
2006/03/01(水) 22:51:48 | URL | atskingoo #U9ZxoNYg[ 編集]   
> atskingooさん
出前でガッカリするのがイヤで、ピザとかにしがち
だったんですが、ここはホントに美味しかったですよ。量が多いのも嬉しいです。
是非利用してみてください。
2006/03/02(木) 11:10:08 | URL | ydr #L.iXitw2[ 編集]   
コメントを投稿する

普通のコメントの場合、なくてもOKです。
URL
コメント
パスワード
パスワードを設定しておくと、後から自分のコメントを編集・削除できます。
コメント非表示  管理者以外に読まれたくない場合にチェックをつけて下さい。
コメント非表示の際は、返信先としてメールアドレスかURLをご記入ください。
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ydr.blog2.fc2.com/tb.php/707-83cb4424
≪この記事へのトラックバック≫
