Bxlog

2001年からブリュッセル在住の、日仏カップル。日・仏・白の話題を織り混ぜた、とりとめのない日記です。


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
もう3月・・・
もう、3月になってしまいましたね!時の流れの早さに気持ちが全然追いつきません・・・。

昨日は寒い1日でした。朝から雪や雨が降り、お昼過ぎに少し晴れましたが夕方帰る頃にはまた雪になり、「まだ春とは思うな」と空に言われているような気分でした。夜の間も降り続いたようで、今朝はどこも真っ白でした。

今日はよく晴れているけれど、大きな雲も流れているので、またいつ降るかわかりません。

これは日曜に作ったタルトですが、夕べやっと食べ終えました。市販のタルト生地に市販のカスタードクリームを使った、バナナカスタードタルト。クリームの下に、輪切りにしたバナナが並べてあります。

冷やして食べるとクリームがちょうど良く固まります。玉子を加えればエッグタルトのように、もっとしっかりしたフィリングになりそう。
DSCF2563.jpg雪の中寄り道をして、ヒールの靴だったので滑らないように歩いて、帰ったらヘトヘト・・。夕飯はヴィーナー・シュニッツェル(ウィーン風仔牛のフィレカツ。肉を叩いて薄く延ばしてあるのが特徴)に、芽キャベツとマッシュルームのソテーで簡単に。トマトソースなんかがあればもっといいのですが。

やっぱり前日のと並べてみると、ワインがない食卓って寂しい気がしますね。あのワインは美味しかったので、今度何本か買っておこうと思っています。

 <- 人気ブログランキング。よかったらワンクリックお願いします!
スポンサーサイト
コメント
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する

普通のコメントの場合、なくてもOKです。
URL
コメント
パスワード
パスワードを設定しておくと、後から自分のコメントを編集・削除できます。
コメント非表示  管理者以外に読まれたくない場合にチェックをつけて下さい。
コメント非表示の際は、返信先としてメールアドレスかURLをご記入ください。
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ydr.blog2.fc2.com/tb.php/713-78b7cbaf
≪この記事へのトラックバック≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。