Bxlog

2001年からブリュッセル在住の、日仏カップル。日・仏・白の話題を織り混ぜた、とりとめのない日記です。


スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
シアワセな日曜
冬の週末なのに、昨日は珍しく早めに目が覚めました。3回洗濯機をまわして、セーター5枚を手洗いして、掃除して、ブログ徘徊して、長いこと借りっぱなしのDVDを観て。

パリのリセ時代の友人Sから電話があり、出産祝いが届いたとのこと。幸せそうなSと奥さんのMちゃんの声が聞けて、こちらまであたたかい気持ちになりました。

午後は鳩のヒナに、時々親が餌をやりに来る様子をこっそり覗いたりしつつ、雑誌やカタログめくり。暖かい日差しが差し込む部屋でうとうとするのが大好きで(時々本気で猫になりたい)、結局そんな感じに夕方まで昼寝。

夕飯は簡単にステーキと茹で野菜、自家製マヨ。最近、にんじんが甘くてとても美味しいです。なぜかとうもろこしみたいな、ほのかな香ばしい甘みがあるんです。いくらでも食べられそう。

今週は天気は悪くても、少しずつ気温が穏やかになっていくとの予報。このまま春になって欲しいなぁ。

 <- 人気ブログランキング。1日1クリック有効です。よかったらクリックお願いします。
スポンサーサイト
コメント
≪この記事へのコメント≫
簡単にといいつつも・・・
いつもながら豪華なゴハンだね!
ステーキすごいジューシーそう!
鳩ちゃんたちもかわいいね~。
マタニティママの私としては鳩パパ(ママ?)のけなげさにも心打たれるよ。
私も休みの午前中を上手に使えるようにならないとな!と思ってしまいました。
2006/03/07(火) 04:38:15 | URL | あやこ #-[ 編集]   
こんにちは★
暖かい日差しをあびながら雑誌など見てゆったりと過ごし時にはうたた寝って本当に贅沢ですよね。日本より窓が数倍大きかったオランダで私もそう感じました。先日、私は過去世を見てもらったのですが、ヨーロッパに多くかかわっていました。その中でも特にフランス、何度かフランス人だったそうです。ヨーロッパまた行きたいなと改めて思いましたよ。
2006/03/07(火) 06:35:08 | URL | Masako #-[ 編集]   
> あやこ
やーでも肉焼いて、野菜茹でただけだし・・・(笑)
でも素材が良いと、簡単調理で充分美味しいよね。
鳩ママ(多分)の方はもっと小柄で、彼女がヒナを温めているときの方が多いんだ。
さっき彼女も写真に収めようとしたら、逃げられちゃった。お陰でヒナの写真が撮れたけど。あとでアップします!
2006/03/07(火) 08:29:15 | URL | ydr #L.iXitw2[ 編集]   
> Masakoさん
そういえば日本より窓も大きいのでした。
子育てもこちらの方がゆったりしているし、贅沢な時間の使い方ができますよね。
Masakoさんはきっとまたいつか、ヨーロッパへ戻って来てくれるような気がしています。
2006/03/07(火) 08:40:59 | URL | ydr #L.iXitw2[ 編集]   
コメントを投稿する

普通のコメントの場合、なくてもOKです。
URL
コメント
パスワード
パスワードを設定しておくと、後から自分のコメントを編集・削除できます。
コメント非表示  管理者以外に読まれたくない場合にチェックをつけて下さい。
コメント非表示の際は、返信先としてメールアドレスかURLをご記入ください。
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ydr.blog2.fc2.com/tb.php/721-6ed3a4a5
≪この記事へのトラックバック≫
