Bxlog

2001年からブリュッセル在住の、日仏カップル。日・仏・白の話題を織り混ぜた、とりとめのない日記です。


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
Batibouw 2006
昨日は有給を使ってBatibouwに行って来ました。住宅建築とリフォームの見本市です。昨年は今のアパート(というかマンション)を購入する前だったので、ほとんど冷やかしでしたが、今年はもうちょっと念入りに、自分たちに関わりのあるところに絞って見ることができました。写真は、ウチに合うかどうかは別として気合の入ったスタンドなどを撮ってみました。
R0010022.jpg
R0010028.jpgR0010029.jpg

Batibouwについては、去年のエントリーをご参照ください。

来場客の99%かそれ以上が白人という、ブリュッセルでは驚異的な状況に、ちょっと違和感を覚えました。そのなかにアジア人が混じっているからといって、ジロジロ見られることはさすがにありませんでしたが。
R0010036.jpgR0010025.jpg

キッチンは去年よりシンプルというかスッキリした傾向だし、バスタブは去年沢山見かけたコーナー用の扇形がほとんど姿を消し、2mx2mのジャクジーが全盛という印象。暖炉は去年と大して変わらなかったな。Starckデザインのバスルームや、Pininfarinaデザインのキッチンもあり、楽しめました。

3時間ほど展示を見て廻り、カタログやパンフを沢山もらって来ました。今年は他に出費があるから大したリフォームはできないけど、見るだけでイメージが膨らみます。とっても刺激になりました。

 <- 人気ブログランキング。1日1クリック有効です。よかったらクリックお願いします。
コメント
≪この記事へのコメント≫
楽しそう~
私もBatibowと違うのですが去年住宅見本市にいって楽しみました。私たちはまだレントの状態なので色々家の中をいじったり好きなように(壁をぶちやぶったり)してみたいなぁと思ったり・・・。
ジャグジーいいですねぇ・・・
2006/03/09(木) 22:18:39 | URL | atskingoo #-[ 編集]   
> atskingooさん
普段は、いずれ子供ができたら当面は仕事を辞めるかも・・なんて考えていても、Batibouwに行くと「やっぱり働かなきゃ」と思いますね(笑)
ある意味モチベーションが上がるから、いいですけど。
2006/03/09(木) 22:24:50 | URL | ydr #L.iXitw2[ 編集]   
コメントを投稿する

普通のコメントの場合、なくてもOKです。
URL
コメント
パスワード
パスワードを設定しておくと、後から自分のコメントを編集・削除できます。
コメント非表示  管理者以外に読まれたくない場合にチェックをつけて下さい。
コメント非表示の際は、返信先としてメールアドレスかURLをご記入ください。
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ydr.blog2.fc2.com/tb.php/724-80978ea1
≪この記事へのトラックバック≫
