Bxlog

2001年からブリュッセル在住の、日仏カップル。日・仏・白の話題を織り混ぜた、とりとめのない日記です。


スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
La Bombe au Chocolat
R0010042.jpg昨日、Batibouwの帰りに近所のLe Pain Quotidienで、遅めのお昼を食べました。

牛のカルパッチョとバジルソースのオープンサンドでしたが、写真を撮り忘れてしまいました・・。デザートは2人ともBombe au Chocolat。ホールはきれいな半球状で、これは大きめサイズの方の1/8です。

私にはちょっとボリュームがあり過ぎなのですが、ティラミスもブラウニーも売り切れだったため、これにしました。チョコレートを大量に使っているのに、嫌味のない味にまとまっているところがすごいのです。それでも途中でギブアップしてニコラに手伝ってもらったけど。

先日購入したレシピ・ブックに、これの作り方も載っているものの、1日目に土台を作り、2日目にチョコの部分をつくり、冷蔵庫で一晩冷やすので、3日目にしてやっと食べられるというものでした。・・・これからも店で買うと思います。

 <- 人気ブログランキング。1日1クリック有効です。よかったらクリックお願いします。
スポンサーサイト
コメント
≪この記事へのコメント≫
手伝いにいきたーい!
最近、健康食としてチョコレートが流行ってるので、
それを口実に、チョコレートよく食べてます。
甘くないカカオいっぱいのチョコレートのスウィーツ、おいしいですよね!

ニューヨークのLe Pain Quotidienにもあるかなぁ。
今度行ったらみてみます♪
2006/03/09(木) 01:18:08 | URL | よっちゃん #uvv3HpXk[ 編集]   
> よっちゃん
チョコレートはもともと医薬品だったくらいですものね。
こちらでは開業したころからあるLe Pain Quotidienの看板商品だから、NYにもあるんじゃないかなぁ。
カカオ好きには堪らないと思いますよ(^^
2006/03/09(木) 09:35:41 | URL | ydr #L.iXitw2[ 編集]   
コメントを投稿する

普通のコメントの場合、なくてもOKです。
URL
コメント
パスワード
パスワードを設定しておくと、後から自分のコメントを編集・削除できます。
コメント非表示  管理者以外に読まれたくない場合にチェックをつけて下さい。
コメント非表示の際は、返信先としてメールアドレスかURLをご記入ください。
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ydr.blog2.fc2.com/tb.php/725-33f10d1e
≪この記事へのトラックバック≫
