Bxlog

2001年からブリュッセル在住の、日仏カップル。日・仏・白の話題を織り混ぜた、とりとめのない日記です。


スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
全員集合
ときどき誰かの家で集まって夜を過ごすメンバー6人が久々に揃いました。メンバーが増えたり欠けたりすることもあるし、バラバラに会ってはいるけれど、基本的にはこの6人。私たち夫婦と、フランス人4人です。

前回みんなで会ったのは去年の初夏でした。あれから我が家はマンションを購入しましたが、ほかのメンバーも全員引越しをして、仕事なども少しずつ状況が違ってきています。そのせいもあって、なかなか揃わなかったのです。

料理上手のエレーヌが作ったポテトグラタンは、絶妙の味付けでした。ハムやサラミ、ピクルスなどと一緒にいただきました。

彼女のインテリアコーディネート術はプロ並みのセンスの良さで、いつも家中観察してしまうのですが、今回お邪魔した新しい家も素敵でした。ライティングの工夫と、植物の配置が素晴らしいのです。いつかうちのインテリアも一緒に考えてもらいたいくらい。夕べも色々参考になりそうなところを盗み見てきました。

夜中の1時過ぎまで飲んで喋って、大笑いして、とっても楽しい夜でした。来月あたり、うちでまた集まれたらいいなぁ。

サマータイムに切り替わる夜でしたが、夜更かししたお陰で時間感覚が完全にずれて、丁度良かったかもしれません。
スポンサーサイト
コメント
≪この記事へのコメント≫
エレーヌさんのグラタンうまそうですねー。
盛り付けも重量感があってたまりません。
2006/03/29(水) 11:28:51 | URL | おねむ #-[ 編集]   
> おねむくん
このグラタン皿、長さ40cm以上ありました。
ハム類と合わせてラクレットみたいでしたよ。
ホント、美味しかったです。
2006/03/29(水) 13:09:54 | URL | ydr #L.iXitw2[ 編集]   
コメントを投稿する

普通のコメントの場合、なくてもOKです。
URL
コメント
パスワード
パスワードを設定しておくと、後から自分のコメントを編集・削除できます。
コメント非表示  管理者以外に読まれたくない場合にチェックをつけて下さい。
コメント非表示の際は、返信先としてメールアドレスかURLをご記入ください。
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ydr.blog2.fc2.com/tb.php/745-f2de242d
≪この記事へのトラックバック≫
