Bxlog

2001年からブリュッセル在住の、日仏カップル。日・仏・白の話題を織り混ぜた、とりとめのない日記です。


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
カワイイ・・。
物騒な話になってしまったので、ちょっと和むものを。

出所が不明なのですが、メールで回ってくるジョークや面白写真のなかにあったもの。こういうこと考える人、好き(笑)これらの写真、早速スライドショーでスクリーンセーバーにしました。

食べちゃうのがもったいないくらい、可愛いです。もし実際にお店や訪問先でこんなデザートが出てきたら、写真を撮ってからでないと食べられません。

各写真をクリックで、拡大できます。


















どれも好きですが個人的には、エクレア、コーヒー、キウイ、クレームブリュレが気に入っています。
コメント
≪この記事へのコメント≫
可愛い!
私は、ベタだけどモン・ブランも好きです。キウイが一番好きかも。
今日から4連休なので、これからノルマンディーまで行ってきます。ydrさんも楽しい連休を!
2006/04/14(金) 07:54:08 | URL | まっつ #NBH7USe6[ 編集]   
> まっつさん
キウイ、剃ってあるのが何ともいえません(笑)
モン・ブランも健気で可愛いですね。
週末は少し天気が回復すると良いですね。ノルマンディー滞在、楽しんできてください!
2006/04/14(金) 08:11:15 | URL | ydr #L.iXitw2[ 編集]   
大ヒット!
キウィがツボでした!!!さいこーー
モンブランも、いやぁそれは登るの大変だねぇと勝手に突っ込みながら見ちゃった。エクレアの亀裂を真剣に眺めるおじ様たちにも大爆笑。それにしても、どのお人形も表情が豊か。今にも動き出しそうだね。ダダにも送ったよ。和むねぇ。
2006/04/14(金) 15:51:49 | URL | yukko #-[ 編集]   
> yukko
よく見ると、私はどうも「働くひと」シリーズが好きみたい(笑)
みんな、ホントに真面目に働いているように見えるところがすごいよね。
時々見て和んでください(^^
2006/04/14(金) 16:23:39 | URL | ydr #L.iXitw2[ 編集]   
タルト型とエクレアに座布団3枚!
写真自体もすごくきれいですね!

私はつぶつぶしたものがのめりこんでる(うまく説明できませんが、、、)のがどうも生理的にダメなので、スイカは、ちょっとサブイボですぅーT-T

でも、スイカ自体は好きです。
もうすぐスイカの季節だ~♪うれしい。
2006/04/15(土) 02:09:00 | URL | よっちゃん #uvv3HpXk[ 編集]   
> よっちゃん
なんとなく、よっちゃんのダー氏がこういうことやりそう・・・と勝手に思ってたところです(笑)

スイカ、この写真だと種のところが強調してあるからあまり美味しそうではないですね。おじさんたちは頑張ってるんだけど(笑)
2006/04/15(土) 09:02:22 | URL | ydr #L.iXitw2[ 編集]   
これホント最高ですね!
ドーナツを廻ってる自転車(笑)ドーナツが競技場になっちゃってるんですもんね。素敵なセンスですよね。自分でもやってみたんですが、お菓子に立たせるのって意外に難しいですね。どうやら、足の裏に小さな針をつけて差してるみたいなんです。都内にこういうお菓子を出してくれるカフェがあるんだそうですよ!
2006/07/17(月) 06:45:43 | URL | けんたろう #-[ 編集]   
> けんたろうくん
針とか使うんですね!どうなってるのかと思ってました。コーヒーカップのなんて、固定がすごく難しそう。
こういうのを出すお店も実在するんですね。いやー、勿体無くて食べられませんよ。

けんたろうくんの作品も続編を期待してます!
2006/07/17(月) 10:17:06 | URL | ydr #L.iXitw2[ 編集]   
コメントを投稿する

普通のコメントの場合、なくてもOKです。
URL
コメント
パスワード
パスワードを設定しておくと、後から自分のコメントを編集・削除できます。
コメント非表示  管理者以外に読まれたくない場合にチェックをつけて下さい。
コメント非表示の際は、返信先としてメールアドレスかURLをご記入ください。
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ydr.blog2.fc2.com/tb.php/766-a333f273
≪この記事へのトラックバック≫
