Bxlog

2001年からブリュッセル在住の、日仏カップル。日・仏・白の話題を織り混ぜた、とりとめのない日記です。


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
連休明け
紫の花は、復活祭の連休中に咲きました。買ってきた苗の学名によると「ツルニチニチソウ」の一種のようです。

休み中もいろいろ忙しくて、あっという間でしたが、ときどきベランダに水遣り&ミミズのエサやりに出て花が咲いていると気持ちが和みます。

このあと、アブラムシ取りに夢中になりました。綿棒にテープを巻いたもので、面白いように手早く沢山取れます。気持ち悪かったけど、目に見えるのは全部取れてスッキリ。

「Kyushu」(九州)の異名を持つアジサイ科のノリウツギも、去年買って外で冬を越させたのですが、ようやく葉のようなものが出てきてホッとしています。ちゃんと花も咲きますように。

復活祭が過ぎたというのに今日も肌寒くて曇天ですが、今週は4日だけの勤務なのでちょっと嬉しいです。
スポンサーサイト
コメント
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する

普通のコメントの場合、なくてもOKです。
URL
コメント
パスワード
パスワードを設定しておくと、後から自分のコメントを編集・削除できます。
コメント非表示  管理者以外に読まれたくない場合にチェックをつけて下さい。
コメント非表示の際は、返信先としてメールアドレスかURLをご記入ください。
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ydr.blog2.fc2.com/tb.php/769-3a25b7f8
≪この記事へのトラックバック≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。