Bxlog

2001年からブリュッセル在住の、日仏カップル。日・仏・白の話題を織り混ぜた、とりとめのない日記です。


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
節目
DSCF2812.jpg誕生日にもらった花です。去年も似たようなブーケでした。どうしてもオレンジ系が好きらしいニコラ。

そして去年同様、なぜか誕生日には残業する羽目に。普段ほとんど定時上がりなのに。今回はそのうえ帰りのメトロが途中で止まっちゃうしで、参りました。

でも、ちゃんといいこともありました。教習所から許可が出て、やっと一人で乗れるほうの仮免をもらえることになったので、そのお祝いもかねて夜は和食屋に食べに行きました。ご近所のmさんとその彼Jも誘って、食べて飲んで、お喋りもして、最後にしっかりラーメンでしめてきました。美味しかった・・・。

DSCF2815.jpgメールやコメントやSMSでメッセージを下さった方々、どうもありがとうございました。mさんからも素敵な花をプレゼントしてもらいました。可愛い花瓶つきで。写真は、もったいぶって後日出します(笑)

全然関係ないんですが、仕事に関わるあるきっかけで一昨年末に読み始め、4巻以降の分をネットで追っていた、週間少年ジャンプ連載の『Death Note』。ついに「完」を読みました(来週発売分)。最終話を読むまではジャッジするまいと思っていましたが、もういいでしょう・・。

第2部は構想を練る暇もなく描かされたか、打ち切られたかのような展開だと思いました(でもアニメ化・映画化・ゲーム化・小説化が決まっているらしいのでよく分かりませんが。ちなみにどれも興味ないです)。そもそもなぜジャンプで連載しちゃったのだろう。

第1部がよくでき過ぎていたのでしょうが、第2部は設定に穴だらけで、大した盛り上がりもなくあっさり終わった感じ。終わり方としてはあれで良いと思うけれど、もうちょっとひねって欲しかったなぁ。まあしょうがないですね・・。

さて。あとは迫ってきた里帰りを楽しみに、たまった用事や仕事を片付けなければ。頑張ります。
コメント
≪この記事へのコメント≫
遅ればせながら
お誕生日おめでとうございます!これからも、そのまま素敵なydrさんでいてくださいね。
2006/05/10(水) 21:58:38 | URL | まっつ #NBH7USe6[ 編集]   
> まっつさん
反応早いですね(笑)
どうもありがとうございます!(^^
2006/05/10(水) 22:04:54 | URL | ydr #L.iXitw2[ 編集]   
遅ればせながら
おめでとう!さっき北海道のあやこと電話で話していて、Ydrさんの誕生日を思い出したのでした。お花ってもらうとうれしいよね。もうすぐ日本でしょう?満喫してきてね。うらやますぃ~
2006/05/10(水) 23:00:17 | URL | yukko #-[ 編集]   
> yukko
どうもありがとう!
あやこにもメッセージしなきゃだった・・。
日本楽しみなんだけど、出発前にすること多すぎでクラクラしてます。無事に出発できますように。
2006/05/10(水) 23:04:22 | URL | ydr #L.iXitw2[ 編集]   
やっぱり
誕生日だったか。
今朝になって「あれ…?」と思ってたところw
遅れ遅れだけど、誕生日おめでとう。

ぷち同窓会、楽しみにしてるよ。
2006/05/11(木) 04:10:49 | URL | じず #3CTL85d6[ 編集]   
> じず
どうもありがとう。
私自身は人の誕生日にちゃんとメッセージとか送れてないのに、かえって申し訳なくなってきた(笑)
会えるのを楽しみにしています。
2006/05/11(木) 05:23:39 | URL | ydr #L.iXitw2[ 編集]   
お誕生日おめでとうございます!
いつになっても自分の誕生日は考え深いものですよね。
ydrさんがすてきに年を重ねられますように。
2006/05/11(木) 06:52:40 | URL | Arei #-[ 編集]   
> Areiさん
どうもありがとうございます!
昨年はとても充実した1年でした。
今年も30代をより楽しんで暮らせたらと思います。
2006/05/11(木) 07:43:34 | URL | ydr #L.iXitw2[ 編集]   
おめでとう~♪
お誕生日も「一人で運転できる仮免合格」もおめでとうございます。
オレンジ系のブーケ、華やかで素敵ですね!
(ラーメン食べたい。)

ふふ・・・私は数年前から誕生日が来ない女になりましたので、そのうちにydrさんに追い越されるでしょう。(笑)
2006/05/11(木) 12:25:27 | URL | ルギア #YYhS6EVE[ 編集]   
> ルギアさん
ありがとうございます。
最近ホントいろんなことに鈍くなってきて、ボケ始めてます。ルギアさんをとっくに追い越してる気がします・・・(笑)
2006/05/11(木) 12:36:07 | URL | ydr #L.iXitw2[ 編集]   
おめでと~~。
そうかぁ。春だったよねぇ。
おめでとう~~♪
私もあと3ヶ月ですぅ。
来月の同窓会楽しみにしてるよ~~☆
2006/05/11(木) 12:54:56 | URL | ひまり #gE./HRlE[ 編集]   
> ひまりちゃん
どうもありがとう。
春だと、新しいクラスの人に名前もちゃんと覚えてもらわないうちに誕生日が来ちゃうので、学校時代はつまらなかったです(笑)
同窓会、楽しみだね!
2006/05/11(木) 13:14:40 | URL | ydr #L.iXitw2[ 編集]   
おめでとう!
ご無沙汰してます。遅くなっちゃったけどお誕生日おめでとう!きれいな春らしい彩りのブーケですね。なんかうちのコラードもお花はオレンジ系が元気がでるから好きだそう。今日偶然おんなじようなブーケをもらったもんで。。じゃあまたね。それと車の運転がんばってね。
2006/05/11(木) 19:46:10 | URL | シンミィア #-[ 編集]   
> シンミィアさん
どうもありがとう!
ニコラも、白っぽいブーケとか紫系のもあったけど、やっぱりオレンジが明るいから・・って言ってました。
そして多分、ピンクは買うのが恥ずかしいんだと思います(笑)
また日記覗きに来て下さいね!
2006/05/11(木) 21:20:50 | URL | ydr #L.iXitw2[ 編集]   
おいしそ
お誕生日おめでとです。

このラーメンおいしそです。どこにあるのでしょう?
2006/05/13(土) 07:43:05 | URL | つるぼ #XfpOe3Hk[ 編集]   
> つるぼさん
ありがとうございます。
これは「居酒屋」のラーメンです。
たまにはちゃんとしたラーメンが食べたくなりますよね。
2006/05/13(土) 08:07:24 | URL | ydr #L.iXitw2[ 編集]   
おお
噂の「居酒屋」ですね。おそらく、来週行ける予定です。今まではずっと三辰でしたので・・・ラーメンも食べてみたいです。
2006/05/13(土) 13:45:09 | URL | つるぼ #XfpOe3Hk[ 編集]   
> つるぼさん
いってらっしゃい!
ブログでのレポートも楽しみです。
2006/05/14(日) 10:52:19 | URL | ydr #L.iXitw2[ 編集]   
コメントを投稿する

普通のコメントの場合、なくてもOKです。
URL
コメント
パスワード
パスワードを設定しておくと、後から自分のコメントを編集・削除できます。
コメント非表示  管理者以外に読まれたくない場合にチェックをつけて下さい。
コメント非表示の際は、返信先としてメールアドレスかURLをご記入ください。
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ydr.blog2.fc2.com/tb.php/776-4ef5e031
≪この記事へのトラックバック≫
